注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

愚痴

回答8 + お礼5  HIT数 1983 あ+ あ-

働く主婦さん
14/10/13 12:57(最終更新日時)

愚痴になりますが、聞いてください。

友人が躁鬱、パニックなど精神病を患っています。専業主婦で、旦那さんが仕事のときは実家でお世話になっているみたいです。
そんな彼女は三年くらいダブル不倫をしているみたいです。
不倫はいけないことですが、彼女がそれでイキイキしているならばと、目をつむっていました。しかし、最近は他にも多数男がいることを私に相談してきました。

旦那さんの愚痴、彼氏の愚痴。再婚したいなどなど、私は疲れてきました。秋に障害年金?の申請するらしいです。
私は膠原病を患っております。病院代、薬代がほんと辛いです。最近は疲れやすいけど短時間のパートも始めました。
彼女は[生活くるしいけど、鬱だから雇ってくれないし、障害年金もらったら月8万くらいもらえるから働かなくてもいいの~♪あなたも申請したらいいのに、月五万とかばかばかしくない?違う彼からゴルフクラブのセットもらったから、ゴルフはじめるの(笑)あなたも一緒にしない?]
といわれました。
私はきついけど働けてるし、確かに五万しか稼げませんが、気分転換にもなってるし、無理なくはたらかせてもらってます。

鬱でも、不倫、夜遊びはできるんだなぁっておもいました。
もちろん、鬱ですごく苦しんでいる人がいるのに、友人みていると、働かずにお金を手にいれることを自慢してくる…なんともいえない感情がでできました。

働かずにお金を手にいれる彼女を妬んでるといえば、その通りです。

少し吐き出したので楽になりました。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

タグ

No.2145354 14/10/06 21:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧