注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

できない。子育てと仕事の両立。仕事辞めたい。

回答8 + お礼0  HIT数 6537 あ+ あ-

チッキ( 3HQNCd )
14/10/07 22:18(最終更新日時)

3年生と1年生の男の子二人がいる母です。下が1年生になって働きました。
ずっと働くのは嫌でした。やんちゃで何をしでかすか分からない子供だけどノビノビと規則正しく過ごせるよう努力してきました。
働き始めたのは最近ですが仕事はとっても楽しいです。
しかし生活に常にあった余裕な時間はなくなり、旦那も今まで通り遅いし、子供達の話を聞いてあげる事もできなくなりました。
寝る前に必ず本を読んであげていましたができなくなり…
こうして過ごしていて最近は子供が凶暴になりました。私は小さい時に母から大きくなったらお嫁さんになればいいから頭悪くても良いという教えだったのでいまは力仕事をしています。
辛いです。主婦がこんなに色々と押しつけられるなら結婚なんてしたくなかった。。愚痴です。スミマセン。。

14/10/07 22:14 追記
旦那には子供が何かしでかしたりするとお前の教育が悪いと言われます。暴力的なのは絶対に旦那に似たと思っていますが私も子育てに関して悪い所が沢山あると思います。

14/10/07 22:18 追記
私の仕事は日、月休みで早朝から夕方まで働いています。
旦那の給料は旦那は物凄く働いているのに生活困難です。

No.2145435 14/10/07 01:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧