注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

高齢出産で二人目を悩んでいます。

No.1 14/10/10 10:06
専業主婦さん1
あ+あ-

どちらともに入らないかも?なんですが。
36さいで出産しました。今、7ヶ月です。上の子は8さいです。
いろいろあり、一人子になりました。
幼稚園に行くようになり、兄弟がいるこ、お腹の大きなお母さんがいたりするようになり。
うちの子はなぜ?私のお腹はいつまで待っても大きくならないのか?あかちゃんがこないのか?考えるようになりつらかったです。
親や仕事場の人に一人っ子はかわいそうて言われるし。
精神的に参ったこともあります。小学生になったら、特に!家にいると暇。誰も遊ぶ相手おらんし。ママはあそんでくれんし。一人じゃ遊べんと言われました。兄弟がいれば一緒に遊べたかも?て思いました。二人育てるのは無理て思ってたけど二人目できて・・年はかなり離れたけど。
生んで良かったと思ってます。

私の知り合いで36さいで生んで!40さいで生んだ方もいますよ。
ママともも39さいでうんでます。

もう一人を考えてるなら少しあけてみては。
仕事のこともあるなら。

私見たに何年も苦しみながら過ごさなでほしいです。

最初
1回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧