注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

同じアパートの子なし夫婦

No.3 14/10/14 17:41
通行人3
あ+あ-

なるべくポジティブに解釈すると、睨みつけてるつもりはないのかも?
元々つり目で睨んでないのに睨んで見える人もいますからねー。
挨拶を返さないのは人見知りの上に、子供が苦手なんじゃないですか?だとしてもマナーよくないですが。
それとも隣の奥さんの声が小さすぎて返してるのに聞こえないとか?
頭だけ下げてるけど、少し下げてる程度だから見落としてるとか?

もし本当に睨んでる、わざと悪意を持って挨拶を返さないとすれば、主さんの家がうるさくてイライラしてるとか、仕事を辞めたのも騒音から精神疾患になってしまったとか。
私もメゾネットに住んでた事あるのでわかりますが、メゾネットって意外と音響きます。
子供が二人もいれば、気をつけているつもりでも想像以上にうるさいと思います。

あとは旦那さんの方にだけ実家が近いとか出身校が同じとかでフレンドリーにしてる事、旦那さんにだけ「うるさくてすみません」みたいに謝るのが気に食わないのかも?

3回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧