注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

猫を飼おうと思ったら

No.13 14/10/18 19:57
東北の拳 ( 46 ♂ IiY2w )
あ+あ-

>>8
確かに野生ではないですが、猫たる本能や猫たる尊厳は守ってあげたいと思います。
こちらでは農家での需要が有りますが、現在4匹では行動距離300メートルをカバー出来ないのです。

ネズミに関して衛生上悪いと言いますが、10才代で亡くなったのは殆ど居なく、殆ど20才代で老衰です。
年に二回の健康診断も問題なく、健康状態は良好との診断されてます。

完全室内飼いでキャットフードばかりだと免疫力の低下で寿命は短くなり、去勢や不妊手術は臓器の機能不全や猫では有り得ない病気に成りやすいそうですよ。
獣医師の話しでは、完全室内飼いが一般的に成ったのは、結局はペットショップや獣医師の金儲けに仕掛けた事だそうですからね。

なので去勢や不妊手術なんて体に負担の掛かる事は可哀想で出来ませんが、敷地内で雄と雌は分けて繁殖制限はしてます。田舎だけに土地だけは広いですから。

貴女も6畳一間で一歩も出ず、子宮を盗られ栄養バランス満点のシリアルだけで生きてみたら?
私なら一週間で死ねますね。

命あるものは、命のリレーをする為に産まれて来くるのだと私は思ってましたけどね。

あい!余計な事でしたね。

13回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧