注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

独身男性の将来設計

回答5 + お礼5  HIT数 1708 あ+ あ-

通行人
14/10/18 23:55(最終更新日時)

独身男性さん、特に中年の方に質問です。もし生涯結婚しなかった時のことも視野に入れて、将来設計していますか?しているとしたら、具体的に何をしていますか?

いとこが40代独身なんですが、この年で貯金がほとんどなく、結婚は諦めて婚活していません。

超エリートなので稼ぎもいいのですが、掃除や洗濯が面倒でハウスクリーニングやクリーニングを利用することもあるようで、料理が嫌いだから毎日コンビニ。また、好きなだけ食べるので、肥満体で、貯金もたまらない訳です。

本人も、これではいけないと思いながら、ついつい楽を選んでしまうようです。いとこの両親は他界していますが、私の母が、彼の体や老後を心配しています。

男性って、やはり一人だとこうなってしまうケースが多いのでしょうか??
本人も生活を改善したいようですが。

14/10/18 00:46 追記
時短テクというか、面倒がり屋さんでもできるヘルシーな自炊とか、男にも手軽なお掃除方法とか、ありますかね。

No.2148951 14/10/17 23:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧