注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

独身男性の将来設計

No.8 14/10/18 13:45
お礼

≫5

いとこは、研究職なので定時あがりだし、やる気があれば毎日でも自炊はできると思います。

極端に横着、というのは否めないかもしれません。その上、収入が人より高いだろうし、あればあるだけ使って楽しちゃうんですよね。
いきなりは変われないし、幸い現状でも借金するほどの金銭状態ではないので、他の方のおっしゃっていることから少しずつ始めるのがいいと思いました。

本人も現状を変えたいという意思もありますし。でも、やはり、私は、婚活を再開して奥さんを探すことがベストだと思います。
バランスのいい手料理を作り、家事をこなし、やりくりもできて、一石二鳥。
今利用している、外食・コンビニ・家事代行料金はそのまま貯金できるし、いとこの収入なら、あと20年弱でも手遅れではありませんし。
奥さんにしてみても、贅沢しなければ専業主婦できる訳ですから、今は貯金ゼロでも将来的にはそこまで悪い条件ではないし、見つかると思うんですよね。

妻って、そんなにストレスなんですか? たまには不満もあり口論とかもするけど、いいことも悪いこともお互い様だし、夫婦じゃなくても親子や兄弟もそうですよね。
そういうのを共有しあったら、結局二人のほうが、私たちは楽しいです。何より、年取って一人になって支えあう人がいないのは、嫌です。
親は先に逝くし、兄弟姉妹にも家庭があるし。
価値観の違いですね。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧