注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

過食嘔吐の人が大嫌い

No.44 14/10/23 11:46
通行人15
あ+あ-

≫27

どうも、話が噛み合いませんね。

私のせいですか?

健全な精神状態にある人は、ダイエットのために食べたくて食べてわざと吐いたり、吐くためだけに食べたりを恒常的に繰り返さないのではないか、そのような行為は、すでに病的な精神状態にある証拠ではないか

それは、その行為を繰り返している状態での話でしょう?
私は、始めるきっかけは些細な事で、それに結果が伴うからこそ継続し、抜け出せなくなり、結果として精神的に過食嘔吐や摂食障害に陥るのであり、始めた時には《健康体である》と言ってるんですがね。

要するに、健康そのものが継続することで発症する、と。
ですから、『食べても吐いてしまう人は、健康とは言えないと思います』と言うのも、一概には言えないという事になります。

噛み合わないのではなく、18さんが理解出来ていないだけの話ですよ。

私は過食嘔吐も摂食障害も経験者です。
過度のストレスが要因でした。
子供の幼稚園でのお母さん達とのお付き合いが主な要因で、それを知った私の両親と主人の両親とで、幼稚園の子供の送迎をしてくれました。
幼稚園の事を考えると吐き気がし、お弁当も作れず、それも母にしてもらう始末。
「これくらいの事でなんて情けないんだろう、私」と、毎日自分を責め続けました。

食べたいものを食べ、吐くつもりもないのに吐いてしまう。

自分の気持ちと裏腹に続く症状で、精神的に追い詰められる人もいます。
そんな悩みを抱える人たちに言えます?
ご馳走を食べ続けるために、満腹になったらわざと吐いてさらにご馳走を食べ続けたといいますが、アナタもそれですか?と。

ダイエット目的で続ける人
不本意な症状で悩まされている人

理由は様々ですが、ご馳走を食べるためにわざと吐くという話は、どちらの方々にとっても不愉快でしかないの、わかりませんか?

私は不愉快極まりなく、腸が煮えくり返りました。

18さんが思ってるほど、簡単な事じゃないんです。

安易な考えや発言で、その症状に苦しんでいる人を追い込むような事は控えるべきではないですか?

また、そのような発言をされる方とはもうこれっきりにしたいので、今後、私へのレスは不要です。

44回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧