注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

過食嘔吐の人が大嫌い

No.45 14/10/23 12:05
通行人15
あ+あ-

≫8さん

8さんも3さんに対して過剰に反応しすぎてませんか?
3さんの仰ることも、凄くまともな意見ですよ?

確かに主さんは、ダイエットに関しての過食嘔吐や摂食障害についてのスレにしたかったのでしょうが、それならスレタイやスレ文中に《ダイエットが目的での》と一言付け加えるべきではないでしょうか。

しかし、文中には『過食嘔吐の人』とだけあります。
これでは、ダイエットに限らず不本意な過食嘔吐の症状に悩まされている方々もふくまれてしまいます。
ですから、私が最初のレスで言いました
『わざとしている人と、食べたくても吐いてしまう人を一括りにする言い方、やめませんか』と。

それに加え、『しっかり治療してもらいたい』としながらも、『軽蔑します』や『存在が不快です』という主の発言は、許されていいものでしょうか?

『世の中には飢餓で食べたいのに食べれない人や病気で食べれない人もいるのに』とあるのに、『過食嘔吐の人』と一括りにしている主さんにも問題はあると思います。

これらの事をふまえると、8さんも3さんが本当に言いたいことがわかっていないように思います。

加えて『摂食障害を含む自制できない全ての人間… 犯罪者や不倫、依存症患者等は頭が悪そうに見えても仕方ないですよね』とありますね。
これは、摂食障害者と犯罪者を同じに考えた発言であり、頭が悪そうに見えてもなんて発言は、すべきではないと思います。
自制出来ない=頭が悪そう
それは偏見でしかありません。

また、14さんのレスで
『涙出ました。そう思われても、仕方ないと思います』
『普通に食べたい。カフェでランチしたりしたい。きちんと治したい』
とあります。
しかし、摂食障害について理解を求める文言は一言もありませんでした。
なぜでしょう?
普通なら、なりたくてそうなった訳じゃない、理解してほしいなどの一言が添えられてもおかしくないはずです。
それが、ない。
14さんの気持ちになって考えてみて下さい。
わからないようなら、8さんも安易に過食嘔吐や摂食障害について発言しない方がいいと思います。
3さんの言うように、過食嘔吐・摂食障害の方の背景は複雑で、一言にかたづけられないんです。

45回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧