注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

コネ採用、とは?

回答5 + お礼0  HIT数 701 あ+ あ-

あ( ♀ SuUMCd )
14/10/22 21:53(最終更新日時)

こんにちは。
コネについて教えてください。
採用試験でのコネとは、
自分の身内にその職に関係のある人がいて、その人に「合格させてください」と頼むことでしょうか?
頼んで、そのお陰で合格したのならそれは確実にコネ採用ですよね。
では、その職に関係のある人が身内にいるけれども、その人に「合格させてください」と頼んではいない、しかしその人が好意で上の人に「○○さんを合格させてくれ」と頼んだとします。その結果、○○さんが合格したとします。
受験した本人はコネで入る気持ちは全くないのですが、裏でそのようなことが起きていたとします。
これは、コネ採用となるのでしょうか…?
また、コネがあった、と言うのでしょうか…?

どなたか教えてくださったら嬉しいです。

No.2150572 14/10/22 17:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧