注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

元カレの事について。至急お願いします。

No.9 14/10/24 00:56
働く主婦さん9 ( ♀ )
あ+あ-

これは結構厄介な事態ですね。
名義人が主さんである以上、解約日以降も彼が居座るとなると契約違反となり、主さんがペナルティーを負う(家賃1.5倍とか…賃貸契約書に書いてあると思いますが)ことになりかねません。
最悪不動産屋から訴えられますよ。
なんとしてでも追い出さなければいけませんのでガス、水道、電気、固定電話を止めましょう。そのあたりも契約は主さんですよね?
彼には解約日の◯日前には全て止まりますので◯日までに退去してください、退去していない場合は強制的に荷物を運び出します、とメールで通告しておけばいいです。
そして掃除の日を決めて親族や友人を何人か集めておき、彼が退去していないようなら荷物は容赦なく外に出します。
彼も主さんの親族や友人が何人もいれば主さんに暴力ふるったりはできないとは思いますが、できれば男性の親族や友人を集めてください。
もし暴れたりしたら男性陣に取り押さえてもらい、警察を呼びましょう。
力ずく以外なら彼に対して退去を求める裁判を主さんが起こすことになりますが、時間がかかるのでその間にペナルティーが発生してしまいますよ。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧