注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

不安になる

No.8 14/10/26 11:47
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは一人に絞って会ってるの?

何人かと並行してみては。

短期間で君と共に人生を歩みたいって決められる人って、レアだと思うんです。

明確な好意を持たない他人だからこその距離、私には理解できるんですけど。

大前提として、主さんに時間を割いて会っているのだから、結婚対象としてどうなのか観察されている最中だと思います。

何回も会ったのにも関わらず友達で終わった人は、友達止まりにしか思われなかったからでは(すみません)この人!って思われたら関係は進むはず。

一般的な恋愛だと付き合ってから結婚まで数年は要しますよね…平均知りませんが。周り見る限り。徐々に距離を詰めてお互いが納得した上で結ばれる。

そこをすっ飛ばして進むのが婚活なのかもしれませんが、一般的な感覚で歩を進めたい方かもしれません。

段取りをすっ飛ばした結果、うわ~最悪、知らなかった、失敗したってことにもなりかねない。

個人的に急がば回れだとは思いますが、主さんが無駄な時間を使いたくないなら、並行して何人かと会って進めてみては。

ただ、主さんが望む対応をするような人は、ハズレの可能性が高いことは頭に入れておいた方がいいかもしれない。裏を返せば、その気になる相手なら誰でも構わない、利用するだけで面倒になったらポイ捨てとか体目当てとかね。女扱いが上手いってことはそれだけリスクが高い。

人生を共に歩む結婚相手ですから相手方が慎重になって当たり前なんだけどな。

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧