注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

出世レースに疲れました。

No.3 14/10/27 04:54
経験者さん3 ( 36 ♂ )
あ+あ-

似た様な状況に居る人は沢山居るものだよ!

俺も大手企業に中途入社してから、今3年目。3年目に行くに連れて、仕事の量がどんどん増えたし、求められる内容も高くなって、本当辛いよ。とにかく、日曜日の夜が辛過ぎて、簡単に眠れない。仕事やらなきゃと思っても、精神的に参ってるから、何もやれない矛盾に苦しんでる。

まあそれでも、明けない朝は無いわけで、時間は勝手に過ぎて行くし。なる様になるしかない。そう思うことで、乗り切ってるかな。出世なんて、どうだって良いし。そんなの運とセンスの問題で、結果として自分に回ってくるかどうかの問題だよ。管理職の人らを見てると、そうでしかないと思うし。そのポジションが自分に幸せかもわからないし。立場が下だと、その人らは何かあった時の盾になってくれる人位に思ってるよ。その世界で辛くとも生きようと思ったら、そう考えるしかないからね。

3回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧