注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

出世レースに疲れました。

No.6 14/10/27 12:28
通行人6
あ+あ-

自分、家族、世間体、収入、地位。
全てを欲するから辛いのだと思います。
自分にとって何が一番大切なのかを見極める事が大切かと思います。
執着は自分を苦しめるだけ。
欲するより施す事を意識し、自分を許してあげると楽になります。
人生って過去を悔いるより、学び気がつく事が大切だと思います。
過去の経験があってこそ、今の自分や家族が存在しているのではないでしょうか?
人生に無駄はありません。
あるとすれば、自分を偽って生きる事かも知れません。
御自身で納得出来る結論が出るまでは、現状維持がベストだと思いますよ。
あまり自分を追い詰めないで、今まで頑張ってきた自分を褒めてあげて下さいね。
無い事を嘆くより、有る幸せを感じて笑顔で。

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧