注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

どこかに出掛けないと可哀想と言われる

No.20 14/11/03 14:55
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

主さんを責める意見が多く、ビックリしました。

私が子供の頃、父は自営で不定休でしたので、土日は母だけしかいませんでした。

年子の弟がいて、友達と遊ぶ約束してなくてもいつも弟と公園行ったり、家でゲームしたりしてました。

普段の土日は母と出かけるのも食材の買い物くらいで、車で10分の普通のスーパーでした。

季節の変わり目に服や靴を新調するためにショッピングセンターやデパートに行きましたが、年に4回〜5回でしたよ。

お出かけっていうお出かけは、夏休みのキャンプとGWにどこかに日帰りで行くだけでしたよ。

映画も毎年春休みにドラえもんの映画に連れて行ってもらうだけです。

毎週毎週お出かけする必要ありますか?

私と弟は自分達で遊んでたし、母に遊んでもらうことなどなく、公園ですら着いてきてくれませんでしたよ(^_^;)

弟は3年生から野球を始め、毎週土日はほとんど試合で、私も着いて行くこともありましたが、行っても楽しくないので一人で留守番してることの方が多かったです。

周りから見れば私は可哀想な子だったのかもしれませんが、別に私は自分を不幸だと思ったこともないし、私にとってはそれが普通でした。

20回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧