注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

母を亡くし妹にモヤモヤ

No.12 14/11/17 13:22
働く主婦さん12 ( 45 ♀ )
あ+あ-

主さんが、お母さんを想い、色々な犠牲を払って尽くした事は、並大抵の事ではないし、立派だなと感じました
親戚から称賛されて心苦しくなる必要はありません
主さん自身、悔いなく見送れて安堵したのではないですか?

でも、それを妹にまで要求するのは、共感できません
妹さんがどういう態度なら納得できましたか?

妹さんも子供を連れて帰ってきたら良かったの?
お姉さんいつもありがとうと、お金を送ってくれたら良かったの?

私にも、元気ですが年老いた母がいます
実家から1時間半の所に姉がいます
私は、新幹線を使っても5時間掛かる遠方に住んでます(お金が掛かるので、年に一回しか帰省しません)
今、主さん宅と同じ状況になったら、半年の間にに2回しか行かなかった妹さんと同じ様になるかもしれません

子供の学校もあるし、自分も仕事をしています
家計に余裕もありません
高い交通費を何度も払う余裕もなければ、長く仕事を休む事も出来ないと思います

子供達を転校させてまで、母に付き添えるかと言われたら、出来ません

家庭の事情は各々で違いますが、出来る範囲で何が出来るか?
これから私も考えたいと思います
願わくば、子供達が独立するまで母には元気でいて欲しい
子供がいなければ、私も仕事を辞めて、母の看病に行きたいと思います

12回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧