注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

妊娠中自分が分からない

回答10 + お礼8  HIT数 4130 あ+ あ-

かさこ( 28 ♀ rDkOCd )
14/11/29 14:07(最終更新日時)

妊娠中、不妊治療中の方など不快に思われる方はスルーしてください。

現在妊娠15週目の初マタです。
もともと結婚してから不安神経症(ノイローゼ)を患っており、心療内科にかかり漢方薬を飲んでいました。
ようやく良くなりかけた頃に妊娠発覚。
どうしても子供が欲しかった訳ではないですが、旦那がとても欲しがっていたし『まぁ、いつかは~』と思ったり、不安神経症になる前は妊活本を買ったりして妊活に励んでいました。

妊娠が分かった時、喜びよりも戸惑いが大きく動揺しました。
先のことを考えると不安でたまらないです。

私に育てられるのか?
私が親にしてもらったように、ちゃんと愛せるのか?
可愛いと思えるのか?
産後うつ、育児ノイローゼが恐い。。。
もし障害があったら受け入れてあげられるのか。。。

など先の事ばかりをネガティブばっかり考えてしまって苦しいです。

不安で怖くて正直何回も『流産すればいいのに』と思ってしまったり、旦那に産みたくない!と喚いたりしました。
本当に最低です。

でも、毎日お腹をさすったり、検診でエコー見ると可愛いと思ったり、心拍音聞いて涙出たり、名前を考えてるのが楽しかったり、毎日お腹に向かって童謡を歌ったりしている自分もいます。
大好きなタバコも辞めたし、大好きなお寿司も生卵もチーズも我慢したり。。

でも『あわよくば流産を。。』とか『今、中絶しないと大変なことになる!』って思ったり、はたまた早く抱っこしたいとか、性別を知りたい!って思ったり。。

何だか自分がもう良く分かりません。
喜べない自分が悲しいです。
マタニティブルーですか?
産んだら落ち着きますか?
私はおかしいでしょうか?

そんなんなら避妊しろよ、などの意見は重々承知の上での質問です。なるべくそういった意見は遠慮していただけると幸いです。

タグ

No.2161745 14/11/26 11:27(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧