注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

この状況で主人の実家へ移住する事について。

No.10 14/11/27 17:53
通行人7 ( 27 ♀ )
あ+あ-

素敵なご主人なんですね。娘さんたちも家族思いで、優しい良い子たちですね。お幸せになってもらいたいです。

やはり、家族皆で一緒に暮らすことが最優先なら、ご家族で鳥取に越されるしかなないのでしょうね。落ち着いたら、大阪に戻ってくる選択肢もあるのなら、早いうちに義姉さんと相談して、具体的な話まで進めたらいいですね。

あと、やはり義母さんは、頼りにならないとお話を伺っていて感じました。お金のこと、たぶん義母さんは何にも把握してないんだと思います。小さな会社でも、税理士さんとか雇わないとわけが分からなくなるはずです。借金がどのくらいあるとか、会社の資産、売り上げ、経費とか、税金とか、全く分からないのなら、とても怖いですよね。義父さんがきっちり把握されていて元気だったら問題ないけれど、この先何があるか分からないので、良い機会なので経理に関し、引き継ぎを検討されてもいいかもしれませんね。きっと、義母さんは老後の蓄えがどのくらいあるのか?とか、引越し費用もどのくらいまで出せるのか?とか、分からないというか、面倒で考えたくないのかな、って思いました。

とりあえず、お家の衛生面とか、送迎の問題などは、引越し後にでも何とか出来ると思います。

子供を育てていくって、大変ですよね。父親、母親って凄いなぁって、感じています。主さん達をご両親に持てた娘さんたち、幸せですね。色々と考える事がたくさんおありでしょうが、身体にはお気を付けて、あまり無理なさらないでご自愛くださいね。なんのアドバイスも出来ませんが、応援させてください。

10回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧