注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

妻歴長い方レスお願いいたします🙇誹謗中傷しないで下さい‼

No.24 14/11/29 02:14
通行人24 ( 44 ♀ )
あ+あ-

ご主人は甘えん坊で、ワガママ。
ご両親も甘いんじゃないですか?

半年も自宅に帰らない息子を叱りもしないで、ご飯を出していたんでしょ?
小さい時からそう育ってきたんでしょう。

主さんが謝って、機嫌を取ってくれるから図に乗ってる。
自分が間違ったかな?って一瞬頭をよぎっても、認めなくても良いんだもの。
謝らなくても良いんだもの。
「自分は悪くないんだ、お前のせいだ」と思い込んで(思い込もうとして)いる。

ウチの夫の若いときにソックリ。
大甘で育てられましたからね。
家業を継いだ立派な跡取りだから(と思っている)、ワガママを誰も咎めない。

でも、私は謝ったりしません。
どう思っても、何回考えても、夫がおかしい。
だから謝る必要はない。

最初はそんな私に暴言。
家中で暴れました。
離婚覚悟でしたから、何をされても態度は変えなかった。
出ていきたければ、出ていけば良い。

その内「あれ?俺がおかしいのかな?」と考え出したんでしょうね。
冷静に話し合えるようにもなりましたし、時々「うちは親父が怒ればお袋。お袋が怒ればお婆さん。誰かが助けてくれた。最後まで怒られた事が無かった。」

「怒った方を庇った人間が叱る。怒る方が悪いって。俺、甘やかされてたのかな…」

最初から変な男なら、誰も結婚しませんよね。
結婚して毎日生活する内に、育った環境の違いでズレがでる。
そのズレを少しずつ直していかないと、ズレが大きくなっていく。

夫婦片方が頑張っても無理です。
ウチの夫や、多分主さんのご主人もズレがあることに気付かない。
「お前が俺の家族と同じにすれば良い事だ。そんな当たり前の事がなぜ出来ないんだ」て、感じかな。

気づいても、どうして良いかわからない。
だから、力ずく(暴言はいたり、家出したり)

私はそんな夫の子守りをするつもりはないので、態度は変えなかった。
でも、辛かったです。
子供がいたから21年頑張って、夫は変わりました。

途中で鬱にもなったし、勧めないけれど。
何もしなければ、同じですよ。

来世があるなら、絶対に結婚したくない。

24回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧