注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

私立高校単願にあぐらをかく娘

No.4 14/12/07 08:39
通行人4 ( 44 ♀ )
あ+あ-

学校に家庭内での盗癖について正直に話し、専門機関を紹介してもらってください。
今の学校は必ず週1回程度は学校カウンセラーが来ています。
ただし、その人は専門の心理臨床家ではないことがほとんどです。(生徒指導にたけていた退職教員がほとんどです)
学校→学校カウンセラー→近くの教育系大学の心理臨床家→場面によっては病院・児相とつないでもらえます。

軽度の発達障害があると、「将来の幸福」を目指して「今、辛いことを我慢する」ことは困難です。また、「今、やっていること」を中断されるとパニック(泣き叫ぶ)になることが多いです。
どうしても勉強の癖をつけたいならば、家庭教師をつけて勉強させるしかないと思います。
5教科150点というと、もはや「勉強しようにもどこまで戻って勉強したらよいか分からない」状態ですので「自分で勉強しなさい」だけでは酷です。

4回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧