注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

モラハラ夫?離婚するべきか…

回答18 + お礼17  HIT数 4310 あ+ あ-

専業主婦さん
14/12/12 23:24(最終更新日時)

24歳夫婦で8ヶ月の息子がいます。

旦那が財布の紐を握っていて食費、日用品、子供用品、交際費で3万円、旦那は小遣いだけで3万円
TVも買ってもらえず、夫は趣味のバイクや週1の休みには自分だけ友達と外食やスロットに行きます。
義実家の車を借りて週末は家族で買い物やお出掛けに行っていましたが、親と喧嘩して家を追い出されたからもう車借りれないから。と言ってきてそれからは自分だけ友達と遊んで半日は家にいません。
来客が来る際も来る5分前など急に言ってきたりします。
お金の事で喧嘩して土曜日から一言も話していなかったのですが、今朝も5時ごろミルクで息子が泣いていたらため息と舌打ち
仕事で疲れているのは分かりますが、一度もミルク、オムツ替え、お風呂に入れてくれた事はありません。
息子がおちついたので旦那のお弁当をつくっていたら起きて物凄い勢いで戸を開けてまた息子が起きてしまいました。
そして泣いてる息子に近寄って頭を撫でながら、近所迷惑だから静かにしろよ?と言って仕事に向かおうとしていたので、お弁当は?と聞いたら無視されたの
10回くらい聞いたら、うるさくて寝れねえから早く行くと言ったのでもうお弁当できたけど、早く起きて作ったのに。と言ったら俺より30分くらいしか早く起きてないだろと言って1時間も早く仕事行きました。

長くなりましたが書ききれない程まだあります。
他には喧嘩も何もしてないのに気分で無視、ブス、デブ、使えねえ、頭悪いなど口癖のように言われたり私の母親の悪口を言ったりします。

自分にしかお金を使いたくない、家族を養うお金を惜しむ、暴言、悪口ばかり、お前が悪い、お前がちゃんとしてないからこうなるなど言ってきたり、気分で動かれすぎて計画が立てられず振り回されたりと、こんな人が人生のパートナーだと思うとため息しかでません。
また、息子も主人のようにひねくれた人間に育ってしまったらと思うと不安です。

今朝の件や日頃の積み重ねで、もう無理だな、と思い市役所に予定があるので離婚届けも貰ってこようと思いました。

このくらいで離婚とか言ってる時点で我慢が足りないでしょうか?

No.2165430 14/12/08 07:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧