注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

LINE報告でバイトを休む

No.32 14/12/10 23:02
通行人10
あ+あ-

スレ立ててる間にもう一人…それじゃシフトもまわらんですねぇ💦
居酒屋って媒体だからってのもあるのかな…。

育たん人材は育たんってのは経験則ですよ。
どれだけ叱ろうが優しくフォローしようがだめなものはだめです。
自分は店長なんて偉いポジションではなかったし、業種も違うけどやっぱり何人かいましたよ。
根本的にやる気がないんですよね。
やる気がないから責任感がない。
いつ辞めてもいいと思ってるから店の迷惑もお客様の迷惑も考えない。
しかもやる気ないこと公言しちゃいますからね。
思考が幼いんだと思うんですよね。
ひどかったやつなんてちょっと注意されただけでイラついてお客様いる前で壁に物投げつけましたから。

これは個人的な見解なんですけど…自分のとこも接客だったんですが、お客様の入れ代わりが激しい業種って目に見える結果や評価が見えづらいじゃないですか。
例えば営業や販売なんかだと契約を取るって目標とそれに対する対価がある、会社にしたって計画があり達成という目標があって昇進なりの結果がある。
それに比べて接客業はただただ同じことの繰り返しに映るのかなぁと。
会社や店に対する気持ちなんてものはないんですよ。
だから結果や評価にしか目がいかないんだと思うんですよね。

なんだか主さんのとこはだいぶそんな人間が多いみたいですが…どうにもならないならやっぱり少しずつでも精査してちゃんとした人材に入れ替えるべきだと思いますよ。
このままの人員でやるしかないとすれば…目標と対価を設定して、餌にして動かす…くらいですかね。
lineをどうこうというより人間の問題な気がします。

32回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧