注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

裏切られた辛さから解放されたい

No.7 14/12/12 14:21
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

その気持ち、よくわかります。
同じ方向を見て暮らしている、と信じきっていたら、伴侶は他を見ていた。
しかも嘘をついて。

愛していればいるほど憎悪と悲しみが深くなり
、だからと言って別れることが出来ない。

死んでしまいたい、と嘆いたある日、どうせ心が殺されたのだ、この苦しみから逃れられるのなら、と夫と同じ事をしてみました。

身体だけの裏切り、と夫が言ったので同じ所へ
堕ちてみたのです。

そして同じ罪人になって、たとえ生涯を共にすると誓った夫婦であろうと、完全に全てを分かち合えるものではないと自分に言い聞かせました。

自分の伴侶だけは特別、誰でもそう思いたいが、所詮、人の心の内は本人にしかわからないのだ、多くを求めるのはやめよう、私も結局夫から全てを求められていた訳ではなかったのだから。

夫に対する期待を減らすと、力が入らなくなり
、逆に夫からの優しさが増えました。

浮気返しは愚かな行為です。
しかし、私の夫婦再構築には役立ちました。
もちろん墓場まで持っていく秘密です。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧