注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

裏切られた辛さから解放されたい

回答12 + お礼10 HIT数 6312 あ+ あ-

働く主婦さん
14/12/13 04:23(更新日時)

結婚10年目。30代主婦です。
旦那の浮気発覚・離婚危機から一年が過ぎました。
旦那とは楽しく過ごせています。
が、裏切られた辛い気持ちが全く消えません!
ちょっとしたことで疑ってしまったりして疲れます。
いっそ今から相手に慰謝料請求して新婚家庭を引っ掻き回してやりたいとか考えることもあります。悪いのは旦那なのに逆恨みもいいとこですよね(-_-;)
どうしたら、どう考えたら楽になれますか?



タグ

No.2166661 14/12/12 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/12 05:22
通行人1 ( 40代 ♂ )

あなたも 浮気をしてみる
できなかったら 旦那にわからないように嫌がらせをする。

それもできなかったら あなた いい奥さんですよ。

No.2 14/12/12 08:24
通行人2 

女って旦那じゃなくて、相手の女を恨むのですよね。
気が済むまで旦那に怒りをぶつけました?浮気されたなら当たり前の気持ちだと思います。カウンセリング受けたら良いと思います

No.3 14/12/12 09:31
通行人3 

旦那さんは自分は独身だと偽って不倫していたのでしょうか❓
既婚者だと知って交際していたのなら、
旦那さんだけが悪いんじゃなくて相手もどうかしてるから、
あながち逆恨みとも言えない

No.4 14/12/12 10:47
通行人4 

それは忘れようと思っても中々忘れられるものではないですよね。
旦那さんだけが悪いんじゃなくて相手の女性も悪いと思う!
でも、今更引っ掻き回しては余計主さんの傷口が酷くなるだけかと思うので、旦那さんが改心しているのなら出来るだけ考えないようにして過ごしていくのがいいんじゃないでしょうか。

No.5 14/12/12 10:59
通行人5 

旦那に仕返ししたら?

相手女に仕返ししてもね。

No.6 14/12/12 11:11
通行人6 ( 30代 ♀ )

それは辛いね。
でも忘れたりは出来ないと思う。
そのまま辛いながらも好きで居るしか無いのだと思う。

だから浮気は許せない。
相手を変えない限り忘れることも薄れることもなく、
傷はえぐられ続け、受けた痛みは消えることなどない。

事の大小にもよりますが、
浮気されたら心の底からの信用は二度と出来ないものです。
そして、それを覆した人は過去にも周りにも居ません。

反省を忘れずに、その心を持って20年位愛情を注いでくれたらなら変わるでしょうが、人間はすぐに忘れる。
そして、ほとんどの場合はまた繰り返す。
だから、覆せないんだと思う。

相手に自分のすべてを委ねなくともいいと思います。
すべてが信用に足るのではなく、一部の部分信用出来ないとしても一緒にいることを選んだのなら囚われすぎると余計苦しいからね。
一歩覚めた目で客観視しておくこと(自分を踏みにじっても自分の欲を取る弱さと残酷さを持っている、異性に対しては信用に足る人物ではない)も必要だと思う。
そうしないと、二人で選んで選択した未来をも深い恨みを抱えて過ごさないといけなくなる。

まぁ、人間の感情を考えると浮気しない人が、
浮気をする相手をまるまる信頼することも無理なんだけどね。
どうしても信用していた分だけ辛すぎて恨みに変わるだろうなとは思う。
自分や家族を馬鹿にした相手が悪いんだけどね。

No.7 14/12/12 14:21
通行人7 ( ♀ )

その気持ち、よくわかります。
同じ方向を見て暮らしている、と信じきっていたら、伴侶は他を見ていた。
しかも嘘をついて。

愛していればいるほど憎悪と悲しみが深くなり
、だからと言って別れることが出来ない。

死んでしまいたい、と嘆いたある日、どうせ心が殺されたのだ、この苦しみから逃れられるのなら、と夫と同じ事をしてみました。

身体だけの裏切り、と夫が言ったので同じ所へ
堕ちてみたのです。

そして同じ罪人になって、たとえ生涯を共にすると誓った夫婦であろうと、完全に全てを分かち合えるものではないと自分に言い聞かせました。

自分の伴侶だけは特別、誰でもそう思いたいが、所詮、人の心の内は本人にしかわからないのだ、多くを求めるのはやめよう、私も結局夫から全てを求められていた訳ではなかったのだから。

夫に対する期待を減らすと、力が入らなくなり
、逆に夫からの優しさが増えました。

浮気返しは愚かな行為です。
しかし、私の夫婦再構築には役立ちました。
もちろん墓場まで持っていく秘密です。

No.8 14/12/12 22:06
通行人8 ( 30代 ♂ )

一度けじめをつける事かな
お互いがお互いが側にいてほしいと思う復縁でないとモヤモヤした想いを引きずるよ

No.9 14/12/12 23:19
匿名 ( i6IUw )

こっそりいやがらせしながら、時間たつの待つしかなさそう・・・
へたに浮気返ししても、見つかっちゃったら慰謝料はらわなきゃだし(・-・;)

No.10 14/12/12 23:34
通行人10 ( ♀ )

いやがらせしても、相手に慰謝料つきつけても、傷付いた心に何の慰めも与えれないと思う。

私なら、宣言して、浮気する。
同じところまで堕ちたら、なんかスッキリするかも。どっちかだけ苦しんでる状況は、やっぱりバランス悪いから。

No.11 14/12/13 03:36
先輩11 ( ♂ )

そんな事してどうなるの?
過去と未来どちらが大切かという事だよ!

波風立てて他人に復讐したところで 犯罪者として自分(家族)にかえってくる!

それでもスッキリしたいなら 自分が思うようにおやりなさい。 結果 後悔だけが残る(:_;)

No.12 14/12/13 03:42
お礼

>> 1 あなたも 浮気をしてみる できなかったら 旦那にわからないように嫌がらせをする。 それもできなかったら あなた いい奥さんで… 私も浮気ですか…
なかなかそんな勇気もなくて。
嫌がらせも、本気で怒らせちゃったらどうしようとか考えてしまって。
でもいい奥さんなんかじゃなくてただ小心者なんです(^-^;

No.13 14/12/13 03:45
お礼

>> 2 女って旦那じゃなくて、相手の女を恨むのですよね。 気が済むまで旦那に怒りをぶつけました?浮気されたなら当たり前の気持ちだと思います。カウン… 言われてみれば確かに、ちゃんとしっかり怒りはぶつけてないかもしれません(>_<)
ただ苦しい、辛いという思いは伝えてきたつもりです。
カウンセリングについて調べてみます。

No.14 14/12/13 03:50
お礼

>> 3 旦那さんは自分は独身だと偽って不倫していたのでしょうか❓ 既婚者だと知って交際していたのなら、 旦那さんだけが悪いんじゃなくて相手もどう… 相手の人は私も知り合いだったので、もちろん旦那を既婚者だと知っての関係でした。なので二人の人間に裏切られたという気持ちが強いんだと思います。

No.15 14/12/13 03:54
お礼

>> 4 それは忘れようと思っても中々忘れられるものではないですよね。 旦那さんだけが悪いんじゃなくて相手の女性も悪いと思う! でも、今更引っ掻き… 当の旦那はもうすっかり吹っ切れているみたいですが、私はこの一年間この事を考えなかった日はありません。
でも確かに今更相手に関わるのも嫌だしキツイですね(-_-;)

No.16 14/12/13 03:57
お礼

>> 5 旦那に仕返ししたら? 相手女に仕返ししてもね。 私も仕返しに浮気してやりたいと考えたこともありますが、そうなると旦那の浮気相手と同じレベルまで堕ちてしまうと考えてしまいます。
そんな度胸もないんですけどね(;´∀`)

No.17 14/12/13 04:06
お礼

>> 6 それは辛いね。 でも忘れたりは出来ないと思う。 そのまま辛いながらも好きで居るしか無いのだと思う。 だから浮気は許せない。 相手… そうですね。もう私は以前のように旦那を100%信じることはできないと思っています。
一歩覚めた目で客観視・・・いいですね。そんな風に考えられたら少し気持ちが楽になりそうです(*^^*)

No.18 14/12/13 04:13
お礼

>> 7 その気持ち、よくわかります。 同じ方向を見て暮らしている、と信じきっていたら、伴侶は他を見ていた。 しかも嘘をついて。 愛していれ… 浮気返しされたのですね。そういう事ってリスクだけが伴うのかと思っていましたが、プラスになる効果もあるんですね。
私にはそんな度胸はありませんが、旦那にあまり期待をしないという風に考えられるようにしていきたいです。

No.19 14/12/13 04:14
通行人19 

一番ずるいのは旦那さんですからね。
どっちに転がっても1人にはならないんですから。
恨むなら裏切った旦那さんを恨んでください。

No.20 14/12/13 04:18
お礼

>> 8 一度けじめをつける事かな お互いがお互いが側にいてほしいと思う復縁でないとモヤモヤした想いを引きずるよ 旦那は私がいないとダメだと、離婚危機を目の当たりにして再確認してくれたようです。私も旦那には側にいてほしいです。
なのにどうしても忘れることができません(;_:)

No.21 14/12/13 04:19
お礼

>> 9 こっそりいやがらせしながら、時間たつの待つしかなさそう・・・ へたに浮気返ししても、見つかっちゃったら慰謝料はらわなきゃだし(・-・;) こっそり嫌がらせですか(^-^;
ちょっと考えてみます。
浮気返しは確かにリスクが大き過ぎますね。

No.22 14/12/13 04:23
お礼

>> 10 いやがらせしても、相手に慰謝料つきつけても、傷付いた心に何の慰めも与えれないと思う。 私なら、宣言して、浮気する。 同じところまで堕… バランス悪いというか、旦那はもう吹っ切れているみたいなので余計に不公平感を感じてしまいます。
旦那には「次浮気したら私もなんとしてでも浮気する!」って宣言しています(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧