関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
中学生で妊娠してツラいです
娘が不倫の子を妊娠😱

妊娠 彼も私も無責任

回答31 + お礼2  HIT数 7022 あ+ あ-

悩める人
14/12/22 05:33(最終更新日時)

4年お付き合いしていた彼との間にこの度2度目の妊娠をしてしまいました。1度目は彼が定職にもついておらず、父親になる自覚が全くなかったため泣く泣く中絶しました。この時に責任とって結婚する、次子供が戻ってきてくれるなら必ず幸せにする。と言って私も彼が好きだったのと中絶したことにより彼に執着してしまい中絶から半年後別れずに同棲していました。ですが同棲してみるとお金のことで喧嘩が絶えずお前とは結婚できないと言われており、私もそれで良いと思ってました。実際食費、光熱費、雑費すべてバイトの私が出し、彼は社宅の家賃のみ支払い毎日外食、たまーに夜のお店に行っており私は彼とこのまま一緒にいる事は無理だと判断し別れを切り出したんですが生理がこず検査したところ妊娠してました。彼に報告したところ産むなら産んでいい。前の事もあるからお前は必ず産むだろう。ただ俺は結婚できないと言っていたから結婚もしないし認知も養育費もやらない。親にも報告しないと言っています。私は彼に借金があるのと同棲していて一緒に生活は無理だと思うので未婚で産むつもりです。ですが、俺には関係ない責任もないとゆう彼の態度がありえません。避妊を怠った私にも、もちろん彼にも責任はあると思います。ですが認知と養育費はしてほしいです。彼はお前に金を渡すぐらいなら子供もいらないから堕ろせと言ってますが私は今回なにがあっても産みたいので彼の意見はいりません。私は間違っていますか?気分を悪くされた方がいたら申し訳ありません。

14/12/21 02:23 追記
ありがとうございます。私はこれから彼のことより子供の事を考えて行きたいです!子供の為に認知と養育費だけ勝ち取りたいです!認知と養育費に関しては父親がはっきり分かっている以上負けることはないと存じておりますが、もしも父親がはっきり分かっていても負ける場合とかあるのでしょうか?

タグ

No.2169243 14/12/21 01:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました