注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

家族持ちの方を妊娠させ…

回答89 + お礼20 HIT数 592906 あ+ あ-

悩める人
14/06/06 03:43(更新日時)

家庭のある方を妊娠させてしまった。
彼女との出会いは4年前。交際2年目で彼女は妊娠した。
彼女は旦那と関係をもっていなかった為、当然彼女の夫は驚いたが、彼が泥酔して 寝ている最中の出来事だったと話し、彼は納得した。
彼女は、中絶するの一点張りだったが、僕は自分の両親に相談し、罪のない命を殺すことだけはやめてほしい、いろんな援助をしていく、今は体を大切にする為にも、このまま結婚生活を継続して、元気な赤ちゃんを産んでほしいと言った。この言葉で、彼女は家庭を壊さないまま、元気な子供を産んだ。僕は早く離婚して、3人で新しいスタートを…と思い、できる限りの援助をし、彼女の離婚を待っていた。
しかし、産んで4ヶ月後、突然彼女の方から、離婚はできない、このまま今の夫とやっていきますと言われ、会うこともなくなった。

それから1年…
突然、彼女が僕の実家にやってきた。それも、僕にそっくりな子供を連れて…
旦那に子供のことを疑われ、DNA鑑定を申し出られた、僕との別れは、僕を守る為だったと…旦那は妊娠初期、彼女が妊娠したことを怪しんでおり、弁護士に相談していた。万が一、他の男がいた場合、慰謝料請求をすること、また僕の職場にも連絡すると言われ、彼女は僕に何も言わず、僕から離れ、旦那と離婚せずにやっていこうと思ったそうだ。しかし、当然家庭はうまくいかず、別居。彼女が旦那とのDNA鑑定を受け入れない為、離婚は成立しないまま、彼女がひとりで子供を育てることになった。
保育園に預け、一生懸命働いているが、彼と籍を抜いていない為、保育料が高く延滞してしまっていること、しかし旦那からは生活費は貰っていない…彼女は6月から新しい職場(給料の良いところ)が決まったらしいが、その初給料が7月末で、その間の生活ができないという。彼女は離婚するとしたら、夫から僕に慰謝料請求がきてしまい、さらに僕の職も失うかもしれないことを恐れ、そこまで僕に迷惑はかけられないからと、このまま旦那とのDNA鑑定はせず、結婚生活を頑張っていきたい、今だけを助けてほしい、50万援助してくれないかと、泣きながらに言ってきた。
本当に僕に迷惑をかけたくないのなら、今回このようなことを言ってこないのではないか…両親も同じことを言っていた。

あの時なぜ彼女の言う通り中絶しなかったのか、なぜ現在は他人の籍に入っている子供の責任を僕が負わなければならないのか…

続きあり

No.2099301 14/05/28 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/28 02:21
お礼

続きです。
僕には元妻に置いてきた高校生の息子がいる。当然養育費は払っているし、月1で会い、息子が欲しいものはできる範囲で買ってあげている。この息子のことを一番に考え、離れてはいても父親の役割は果たしているつもりだ。なので現在お金のゆとりがない。彼女の旦那に訴えられ、慰謝料もだが、何より、もし今の仕事を失うことになってしまったら…考えるだけで恐ろしい。息子に何もしてあげられなくなる…

彼女は旦那に隠していくという約束はしてくれたが、かといって今、彼女に50万円という大金を支払う義務が僕にはあるのだろうか。仮にあるとしても、親から借りる他ないが、親も今となっては、出産直後に離婚せず、僕との人生を歩まなかった彼女とその子供を、どうこう助けることはしたくない、と言っている。やはり、小さい頃から見てきた、元妻との子供だけが可愛くて仕方ないらしい。

僕もこの1年、彼女のことは綺麗さっぱり忘れたし、彼女もまた、旦那に隠し続けて結婚生活を送ることを望んでいる。僕の両親も今更彼女を認めないと言っている。ただ子供好きではあるので、たまに子供の面倒をみてあげる位はしてあげられるけど、お金や物などの援助は絶対にしないと言っている。そのことを彼女に告げたら、DNA鑑定をしたいと申し出てきた。そこまでして、こちらからお金をとりたいのだろうか。

自分で決めた人生なら、自分で頑張ってほしいものだ。

今更、子供を連れて彼女に登場され、僕も両親も、頭が痛く、本当に悩んでいます。
誰にも相談できず、こちらを見つけました。皆さんのご意見や、アドバイスなど、よろしくお願いします。

No.2 14/05/28 03:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

鵜呑みにしないように。

No.3 14/05/28 03:40
ミッチー ( 40代 ♂ Ud5NCd )

申し訳ないけど同情の余地無し。
主さんも彼女も無責任過ぎる。
先ず何故家庭有る人と関係持つの?独身女性となら問題無かったでしょー!
次に妊娠した時に即中絶すべきでしょー、産ませるならば主さんが彼女の旦那に会って正直に話さないと。そんな騙し通せると思ってたのー?甘いよー。
彼女も1人で隠し通せなくなって主さんを頼って来る!ってそんな事は産む前に予想して無かったのかなー?
しかも50万払う義務はあるのかって、義務は当然あるでしょー。でも問題はその彼女が本当の事を言ってるかどうかって事でしょー。

とにかく皆無責任過ぎる。子供が可哀想過ぎる。しかもバツイチで子供が高校生ってどこまで世の中を舐めてるのかねー!
読んでて腹たって来て眠れないよー。
間違った事をしながら、さんざん良い思いして来てそのツケを返す時が来たんだよ。
諦めなさい。

彼女とちゃんと話し合って、この場合弁護士に相談っできるのかなー?
決して逃げずに、きっちり精算して痛い目見ないとまた繰り返すよー。くれぐれも変な気は起こさないように。

No.4 14/05/28 03:52
通行人4 

彼女がお金を取りたいって思って何が悪いのかわからないです。
もうその状況だと、彼女の旦那は認知を無効にしようと動くだろうし、血縁関係がなく騙されたのだから、無効が認められる可能性は高いです。
彼女が母親として子供の権利を守るために動くのは当たり前かと。
そして、主さんが父親の責任を果たすのは、実の父親なのだから、当たり前かと。
彼女の旦那と子供の人生をめちゃくちゃにしたのは主さん自身の責任ですよ。
どんな事情があろうとも子供が誕生した時点で、子供の人生に対して、責任は取らないとだめです。
彼女の旦那を騙して子供を育てさせた責任も彼女だけでなく、主さんも同罪で、人のせいにしては、駄目です。
さすがに人としてどうかと思うし、いくらなんでも都合がよすぎるかと思います。

No.5 14/05/28 03:54
通行人5 

本当に貴方の子供なら、当然養育費の支払い義務はあるでしょ?
50万どころじゃないですよね。

逆に50万払う代わりに、養育費の請求はしないとでも約束された方が
結果的には安くなりません?

No.6 14/05/28 03:54
働く主婦さん6 ( ♀ )

私は、親御さんも含めて、主さん側の考え方や感覚は間違っていないと思いますよ。よその主婦を妊娠させたのは大間違いでしたけどね。

彼女のは、ある意味脅迫ですよね。困った時だけの神頼みと言うか

「こちらにも考えがあるから、弁護士を頼むが、それで良いか。」と言ってみては。

No.7 14/05/28 03:56
通行人7 ( ♀ )

彼女がその50万だけで納得して姿を消すつもりなら、弁護士に相談して彼女に援助はこれきりだという法的に有効な書類を作る。
DNA鑑定して、主さんとの関係が証明されたら、養育どころか遺産相続にも影響出ます。
彼女が離婚する前に子ども作ったのは浅はかだったとしか言いようがないですが、お子さんに対する責任と最初で最後の愛として50万カードローン使ってでも工面してあげたら?
それでなくてもその子は戸籍の父と別居中で、しかも血の繋がりを疑われてて。
これから大変な人生を送るんですから、そのくらいしてあげましょう。

でも、彼女の身に何かあったら主さんにお子さんを頼むと連絡くる事になると思います。
彼女の旦那さん子どもの面倒みるか分からないし、虐待する可能性もあります。
それは覚悟しておく必要はあると思いますよ。

No.8 14/05/28 04:07
お礼

>> 2 鵜呑みにしないように。 鵜呑みとは、彼女が嘘をついているかもしれないということですか?
自分も最初はそう思いたいと思いましたが、残念ながら、彼女の言っていることは本当のようです。旦那が弁護士に相談していること、別居していること、旦那から生活費を貰っていないこと、彼女が仕事を辞めたこと(正確には、クビになったようです。彼女が出産時、母子共に色々なトラブルで危険な状態になり、緊急帝王切開で産んだのですが、その際、子宮の癒着?と、なにかの病気がわかり、生後4ヶ月の時に3週間入院し手術したのと、その後の受診と、子供の熱などで欠勤が続きクビになったようです)6月から収入の良い会社に勤めること、などは確認済みです。
子供が僕の子供かどうかということも、ちゃんとDNA鑑定こそしてませんが、僕の子供なのは確かでしょう。あまりに僕と、元妻に置いてきた息子の小さいときとそっくりなもので。
彼女が嘘をついているなら、何も悩みません。

No.9 14/05/28 04:22
通行人9 

1:DNA鑑定で今の旦那が裁判で父子関係取り消しをしなくてはいけない。父子関係取り消しの裁判が決定してなければ、戸籍は今の旦那のままであり、離婚したとしても養育費は今の旦那が戸籍上の父親であり払う義務を負う。
よって、主さんに養育費を払う義務は生じない。

2:上の父子関係取り消しの裁判で親子関係でないと証明出来た後に主さんと子供のDNA鑑定で父子関係を証明出来た場合、やっと戸籍上の父親としての裁判が確定される。

3:養育費の請求を彼女が主さんにする為には1と2の過程を踏み、尚且つ、主さんに対して養育費請求を訴えなければならない。

彼女にとっては、かなり道のりは遠いところにあります。

主さんの言い分は現時点では法律上は正しい。と私は解釈してます。

ただ、DNA鑑定が行われて、事実が確定した場合は、主さんに父親としての責任がくることはあります。

彼女が1と2をやり遂げるかどうかに掛かってくるのではないですか?
敵に塩(金)を送るは、しない方が得策ではないでしょうか?そのお金で裁判の手付けにならないとは限らないです。

No.10 14/05/28 04:31
お礼

>> 3 申し訳ないけど同情の余地無し。 主さんも彼女も無責任過ぎる。 先ず何故家庭有る人と関係持つの?独身女性となら問題無かったでしょー! 次… そうですよね。中絶しとけばよかったです。
彼女は妊娠発覚した時、この状況で産んでも、誰も幸せにならない、産まれてくる子供も可哀想、悲しいけど中絶したい、と言っていました。しかし、僕の両親は、中絶に大反対でした。どんな命も大切な命と…彼女も勇気づけられ、産むことを決意しました。1歳になった子供を連れてきた際、突然最初に、僕の両親に向かい、「あの時は、私に産む勇気をくださり、本当にありがとうございました。どんな状況であろうと、こんなに可愛いこの子に会えたのは、お父様お母様方のおかげと思っています。この子の顔を見ていると、あんな風に思った自分を責めてしまい、涙が出るんです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と泣きながら言ってきた。
正直、僕も両親も複雑な気持ちだった…
こんな状況下にも関わらず、今ではすっかり彼女は子供を産んで良かったと思っているし、今の僕や両親は、やはり中絶してもらえば良かったと思っているし、うまくいかないですね…
こんな状況を作ってしまった彼女と僕が、一番悪いのですが…そこは、本当に情けないです。僕の人生で、一番の失敗だと反省しています。

No.11 14/05/28 04:54
お礼

>> 4 彼女がお金を取りたいって思って何が悪いのかわからないです。 もうその状況だと、彼女の旦那は認知を無効にしようと動くだろうし、血縁関係がなく… 僕を弁護してくださる方もいるようですが、このような意見もあるのですね。
僕としては、現時点で、離婚もしておらず、知らない男の籍に入っている子供の為に、お金を払うことが、どうも納得いかないのです。
しかし、旦那に全てがばれ、訴えられることは、一番恐ろしいです…
慰謝料もそうですが、今の仕事を失いたくないのです。
彼女自身が僕との人生を選ばなかったのだから、あとは、自分で頑張ってください、と思っていたのですが…
彼女は、僕と両親に、産む決意をさせてくれ感謝している、何より僕と出会ったことで産まれてきた子供、と思っており、だからこそ僕と両親に苦労はさせられない、自分の旦那からの色んな仕打ちは避けたいと思っているようです。だったら、いくら大変な今でも、生活費や保育料も、なんとか頑張ってほしい。なぜ今更僕に援助を求めてくるのか…理解しがたいです。

No.12 14/05/28 05:02
お礼

>> 5 本当に貴方の子供なら、当然養育費の支払い義務はあるでしょ? 50万どころじゃないですよね。 逆に50万払う代わりに、養育費の請求… それは、彼女から言ってきました。
これから、どんな大変なことがあっても、絶対に頼らない、旦那と今後何があろうと、あなたの名前は出さない、それより何より、旦那にも隠し通す決意だと…
ただ、本当に困っている今だけ助けてくれないか、と…
弁護士を通して約束したいが、今の自分にはその費用もないので、その費用も用意してもらえたら、きちんと法的に約束したいとも言っていた。
結局のところ、弁護士費用、ついでに、はっきり僕とはDNA鑑定もしたいらしく、その費用も僕の方でもつとしたら、50万どころか、倍とかかかりますよね?
正直、なんでそこまでして…という気分です。

No.13 14/05/28 05:05
お礼

>> 6 私は、親御さんも含めて、主さん側の考え方や感覚は間違っていないと思いますよ。よその主婦を妊娠させたのは大間違いでしたけどね。 彼女のは、あ… やはり、そのように捉えてくださる方もいるのですね!
正直、僕も両親も「脅迫」と感じました。

旦那から慰謝料請求くるならまだしも、なぜ彼女から?という感じですよね。

No.14 14/05/28 05:16
お礼

>> 7 彼女がその50万だけで納得して姿を消すつもりなら、弁護士に相談して彼女に援助はこれきりだという法的に有効な書類を作る。 DNA鑑定して、主… 僕にはそんなにゆとりはないが、両親にはそれなりの財産があるので、50万や、例えば慰謝料といっても、カードローンではなく、両親から借りるしかないです。
しかし、元妻との子供が、高校でお金がかかるということで、先日両親が50万渡したばかりです。離れてはいても、溺愛している孫の為なら、50万は痛くも痒くもないが、その彼女や子供には、死んでも1円も出したくない、と言っています。彼女と付き合っている時、僕の両親の財産のことを彼女に話したことがあり、だからこそ、今回来たのかなーと思っています。でも、うちの両親は、僕が彼女に過去に話したことを知らないので、私なんて年金4万で生活しているのよ、と言っていました(笑)

No.15 14/05/28 05:22
おばかさん15 

いみわからない。

中絶するなっついった時の気持ちって
なんなんだろ?
殺したくないだけって話みたい。
中絶するなったらな中絶しなかったこ、と
後悔、いや責めてる感じに聞こえる。そゆのよくいえるなーって。

子供が可哀想だし、高校生の息子とくらべ
るとか最悪。

不倫で出来て、中絶しないでといったとき
ホントに彼女と子供がうまくいって、自分
はいままで通り何もせず暮らしていけると
思ったの?

両親がとか彼女がとかばっかで、あなたが
一番無責任だわ
払わなくては行けないんですか?って本気で
おもってんですか?
相手が困ってる責任あなたにもあるわ
避妊すればよかったじゃん

No.16 14/05/28 05:24
お礼

>> 9 1:DNA鑑定で今の旦那が裁判で父子関係取り消しをしなくてはいけない。父子関係取り消しの裁判が決定してなければ、戸籍は今の旦那のままであり、… 敵に塩…なるほど。
きっと、彼女は自ら、旦那に全てを話すとは思えないです。子供が、子供が、、と、子供の平穏な暮らしを一番望んでいる様子でしたので。
ということは、大丈夫ですかね。
僕と約束を交わすための弁護士費用すら、今の彼女は用意できないと言っていましたので。法律上、50万を渡す必要がないと聞き、だいぶ安心しました。ありがとうございます。

No.17 14/05/28 05:44
お礼

>> 15 いみわからない。 中絶するなっついった時の気持ちって なんなんだろ? 殺したくないだけって話みたい。 中絶するなったらな中絶しな… 中絶するな、と言ったのは、色んな意味があります。
まず彼女は、小さい頃から体が弱く、旦那との結婚生活12年間でも子供ができず、病院にかかったところ、子供が出来ずらい体でした。さらに避妊はもちろんしていました。そんな中できた子供だったので、両親もその一連を汲んで、言ったのだと思います。
そして何より、両親は、命の大切さについて、彼女に語っていました。どんな状況であろうと、子供は親を選んで宿ってくれる…と。
彼女もそれに納得し、僕も、彼女と一緒になりたい気持ちしかなかったので、順番もモラルもめちゃくちゃだけど、頑張って3人で新しい人生を歩もう…と。
ところが、産んだ後になり、彼女から別れを切り出してきたのです。
夢見てた自分にバカバカしくなりましたよ。

No.18 14/05/28 06:24
働く主婦さん6 ( ♀ )

追記です。

例えば、の話ですけど
50万渡したとしたら、泣き落としで、次も頼ってきますよ。

第三者を入れた方が、絶対にいいです。

No.19 14/05/28 06:49
通行人9 

第一に彼女が裁判でDNA鑑定を要求するまでは、主さんは応じる必要はありません。
第ニ、例え裁判になってもDNA鑑定は強制でさせることが出来ません。

主さんは彼女のターゲットにされてることをお忘れなく。

情にぐらついたら綻びから一気にやられます。
旦那に慰謝料請求をされても旦那が浮気の証拠を掴むのは難しいと思います。DNA鑑定は主さんが拒否出来るので。
密会してる証拠も今は無いので探偵も無駄。
あるとしたら奥さんの証言だけ。
でも彼女にはお金が入ることもなく、得にはならないです。

今の旦那と別れて、養育費を今の旦那から取ることが彼女にとっては一番得です。
子供の戸籍も守られる特典付きです。

主さんに寄生しようとしてるのは明らかです。DNA鑑定をしてくれと言っているのがその証拠です。

お気をつけて。

No.20 14/05/28 07:21
通行人20 ( ♀ )

どちらも都合良過ぎません?

自分達の都合で
中絶したい 産ませたい
産ませたら 今更…なんて
親として 社会人として
無責任じゃありませんか?

子供に養育費を支払う
義務があるように
お二人は 不倫を犯し
子供を作ったのですから
その責任を取るのは当然です

逃げまわるのではなく
2人で罪を受け止めて
2人が出来る事をするべきです

弁護士に相談してでも
きちんと対応して下さいね

No.21 14/05/28 08:01
通行人21 ( 40代 ♀ )

主は自分の事しか考えていないよね。何かと言えば、「両親が…」小学生か💢
身勝手な責任感か、同情か知らないが、「せっかくの命だから産んでくれ」と言っておきながら、何の行動も起こさないで、彼女まかせで産ませるだけ産ませて、もう彼女の事は忘れていただと💢バカじゃないの?中絶させればよかったとか、どの口が言えるの?信じられない!金は払わない、旦那に訴えられたくない、自分の高校生の子供はかわいい。よくそんな事が言えるよね。

産ませようと決めた時点で、旦那にすべてを話して土下座でも慰謝料でも払い、別れさせて結婚したらよかったんだよ。何を今さら、自分は被害者みたいな態度が出来るよね💢

子供がかわいそうだ。

No.22 14/05/28 08:07
通行人22 ( 40代 ♀ )

何か生まれてきた お子さんが可愛そう

子供には罪ないのに

この先 お子さんは どんな人生になるんだろう

生まれてくる前から 命すら大人の都合で左右され

生まれたら また大人の都合に巻き込まれ

主サン 確かに貴方の血を分けた子供なら どんな理由が有れ 子供に対して 何も思わないのですか?

今後のお子さんの為にも 逃げずにキチンとケジメ着けたら?

お子さんが大人になって真実を知ったら どう思うんだろう

想像したら 悲しくなった

No.23 14/05/28 09:18
通行人23 

なんか、主のもう、昔の事なのに今更めんどくさい的、な感じ、ムカツク💢

No.24 14/05/28 09:52
通行人24 

嘘はその場限り いつかは旦那さんにバレますよ 弁護士をたて今後の為にもハッキリした方がいいと思いますよ 後々ズルズル請求されますから

No.25 14/05/28 10:13
通行人25 ( 30代 ♂ )

そもそも本当に主さんの子供なのか?

ソックリって言ってるけど、その気になってるからそう見えるだけかもよ?

主さんとの鑑定をオススメします。

話はそれからです。

No.26 14/05/28 10:33
通行人26 ( ♀ )

え~っと、全部 自業自得で、その上 愚かさ故に 余計自身の首をしめる結果になっている

ただ、それだけの事が 理解できないの?

あーだ こーだ 言ったって なるようにしかならないよ

No.27 14/05/28 11:26
通行人27 ( 40代 ♂ )

あのね、彼女も主も、加害者なの。

で、彼女の旦那が被害者なの。

主は自首して責任をとろうとしたが、彼女は発覚を怖れて、被害者を騙し隠蔽した。

しかし被害者が被害に気付き、証拠提出を訴えるも彼女は応じず。

逃走資金を援助してくれと主を頼ってきた。

ってことだな。

つまり主の責任は消滅していない。
その責任を彼女と彼女の旦那に押し付けている状態。

彼女の旦那は他人の子供を騙され認知して、養育の義務を追わされているが、半ば我が子ではないと確信して証拠提示を求めている。

さらに彼女はそれに応じず、代償に旦那の養育を受けることもできなくなる。

だーけーどーもー!
そんなこたぁ子供にゃあ何の責任もないんだよ!
はた迷惑なことに、大人たちの責任逃れのせいで当然の権利を失いかけてるんだよ!

大人だったら責任とれよ
自分の命削ってでも子供を守れ

No.28 14/05/28 12:50
通行人28 

あなたも彼女も同情の余地なし。偽ってばかりいないで、借金してでも元旦那さんに慰謝料払うのが人の道。これからの人生、塩なめてでも、元旦那さんと子供に償え!

No.29 14/05/28 13:07
通行人29 

旦那さんに事実関係を明白にして法的に解決するのが最善だと思います。

No.30 14/05/28 13:11
通行人30 ( 20代 ♂ )

主が責任を果たす時が来ただけの事
逃げ切れると思ったら大間違い
悪さをすれば必ず裁かれるだけ ただそれだけの事

No.31 14/05/28 13:39
通行人31 ( ♀ )

多分、その流れだと今の時点では払わないといけない義務はないと思います。

ただ、義務だけでは済まないのが世の中ですよね。

彼女がどういうつもりで主さんを頼ってきたのか分かりませんが、彼女が言ってる事が真実だとすれば、彼女は主さん以外に助けを求める相手がいかったという事。
主さんは、ある程度覚悟を決めるべきかと思います。
彼女を助けないのであれば、もしかしたら彼女のご主人に全て知られて社会的制裁を受ける可能性がでるという事。

後、彼女を今回助けるにしても、今後の事。
どちらにしても、彼女も女です。信頼していた人間に裏切られたと感じたら、大きな憎しみに変わる事もあります。
そうなれば、彼女次第で、主さんに迷惑はかけないという話はどうにでも変わってくると思います。
窮地にたたされれば余計です。

彼女への対応は、気をつけるべきかと思いますよ。

後、主さんとご両親に対して私が思う事は、彼女自身への義務はないし、結果的に別の道を歩む事になった訳です。気持ちも分からなくはありません。
しかし、一つの命に大きな関わりを持った事に対して軽く考えすぎではと思います。
可愛い可愛いくないではなく、そこには責任というものが存在するのでは?
今更、後悔したところで遅いですよね?
しかも、当事者(子どもの親や祖父母)の立場としての発言に責任が無さ過ぎると思います。
命が大切なんて、誰だって分かってる事です。他人の「生んだ方がいいよ~」とは言葉の重みが違いますよね。
可愛いくなくても、主さんも確信しているのなら、血が通ったお子さんで大切な息子さんとは兄弟です。
主さんの分身なんですよね。
しかも、生んで欲しいと望まれて生まれた子。

多分、考え方が少し身勝手に見える主さんご家族は、もし彼女のお子さんと関わりが増えたら増えたらで主さんや息子さんに似ている小さな子に愛着が湧いたら意見がまた変わってくる様な気がします。

No.32 14/05/28 14:12
通行人32 

それだけの事をしたんだからしょうがない

No.33 14/05/28 17:33
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

貴方と子供のDNA鑑定もしたほうが良いですね。彼女は怪しい。主以外の子供かもね。

No.34 14/05/28 17:55
通行人34 ( ♀ )

子供は快楽セックスのおまけではありません。

あなたと彼女の子供であるならばあなたの言い訳は一切無用、その子が人間らしい生活を送れるように死ぬ気で責任取りなさい。

人の命はおもちゃではない。

法律がどうのこうの、どっちが悪いの問題じゃない。

生まれてきた命は、健やかで健全な人生を歩む権利があります。

主と母親で精一杯その子の人生をサポートするだけです。

必ず、命に対しての責任を果たしてください。

No.36 14/05/28 18:54
働く主婦さん36 ( ♀ )

酷い話だね。

元嫁との子
と、
元不倫相手との子

どちらも自分の血が流れているのに
元不倫相手の子には、いけ図々しく中絶させれば良かっただと??

死ねばよかったのにと、今更になって邪険にして。
恐ろしい性格だね。

不倫女も、保身に走って身勝手だけども
貴方の言い分は吐き気がする。

不倫は、何もかも無くす事を覚悟でやれ、つーの。
仕事を辞めたくないとか、そんな覚悟がないなら、不倫なんてするなよ!

一年で綺麗さっぱり忘れたら過去のことは、無いことになってるのかい?

高校生がいるくらいたから、いい歳なんでしょう?
独り身で、養育費払っているにしろ
貯金がないのは、ちょっと情けないね。
そんな甲斐性なしが不倫なんかするなよー。

いい歳して、決められず親の意見を聞く…

そんなマザコンで優柔不断なところが嫌で
元嫁は、貴方を嫌になったんじゃ??

とにかく、子供をおろさなかった時点で
貴方も破滅に片足突っ込んだのだから
、この際、逃げずに旦那からの攻撃を受けて
三人で、暮らしたら?

第三者だから、軽く言っているように感じるかもしれないけど
貴方のスレ見て、スゴーーーーく気持ち悪くなった。情けなさ過ぎて。

No.38 14/05/28 20:33
お礼

>> 18 追記です。 例えば、の話ですけど 50万渡したとしたら、泣き落としで、次も頼ってきますよ。 第三者を入れた方が、絶対にいいです。 みなさん、色々なご意見ありがとうございます。
払った方が良いと言う方、払わない方が良いと言う方…また、嘘の話だと言う方…
色々勉強になりました。
とりあえず、先日彼女が来た時、文句を言って帰らせたので、もう一度連絡を取って話し合ってみます。両親も結構ひどいことを言ったので、彼女は傷ついているか、怒っているかどちらかだと思います。
確かに、子供は、悔しいけど可愛かったのは事実です。口にこそ出さないが、両親も本当はまた会いたいのがよくわかるし…
もう一度、落ち着いて話し合わなくてはなりませんね。

No.39 14/05/28 21:31
専業主婦さん39 ( 30代 ♀ )

え?おろすな!と言ったのは主さんだよね?
じゃあ、父親として金銭面での援助くらい最低義務では?
相手はお金に困ってるなら、我が子に援助は当たり前だと思いますが。

No.42 14/05/28 22:00
通行人42 

家庭もちの女を孕ませ産ませ…結婚出来ないから助けを求められても知らん…て事ですか…

家庭もちの女とHしたのは誰ですか。
貴方がしなければ彼女は今苦しまずに悩まずにいられたのに…。

No.43 14/05/28 22:26
通行人43 ( 20代 ♀ )

子供が知らない男の戸籍に入ってるとか言い訳ですよね。
だって主さんの子供なのは確実なんですよね?
彼女さんも浅はかだったとは思いますけど、仕事しながら育児してかなり辛いと思いますよ。
お金がないなんてもっとつらい。
50万くらい払ってあげたらどうですか。
主さんの子供ですよ。
両親がよく思ってないとか関係ない。説得してお金借りてください。
やり逃げなんて大人気ない。

No.44 14/05/28 22:30
お兄さん44 

単純に快楽の釣り銭が迷惑なんだろ…
きれいごと、ゴタクはどうでもいい…

ガキにはなんの責任もねぇんだ

お前ら大人がきっちりおとしまえつけなきゃいかんだろが。

ちがうか?

No.46 14/05/28 22:35
通行人46 ( ♀ )

子供が可哀想。
主の子供なんだし、グチグチ言ってないで面倒みなよ。
自業自得。

No.47 14/05/28 22:43
通行人47 ( ♂ )

彼女信じて渡してあげれば。

貴方のおこさんなんだから、最後まで責任は取るべきだと思います。

家庭有る身の方とそういう関係になった時点で慰謝料や問題が起きることは承知だった事でしょう。

今更自分の保身だけ考えるのは、
少し虫が良すぎると思います。

付き合ってる時の旦那さんの気持ち考えたら、最後まで責任取るべきだと思います。

No.48 14/05/28 22:57
働く主婦さん48 

自分の子に間違いないのに、知らん顔。相手は自分勝手だけれど、子供の父親へ助けを求めているのに!

この先、子供が餓死したり虐待受ける可能性ありますよ。
最後まで実の父親なんだから、面倒見たらどうですか?

お金に余裕あっても、援助しない?
私が主さんの立場だったら、援助します。

No.50 14/05/28 23:07
通行人50 

主さんあなたには人としての優しさが足りない。

彼女が何食わぬ顔でご主人の子として子供を生み、その後離婚をして来るのを
待つ?ご主人は我が子が生まれどれ程喜び、親御様方にも案じてもらい祝って
もらった事でしょうか。そうなるであろうご主人のお気持ちを考えなかったの
ですか? (結局彼女には出来なかったのでしょう) 

お子さんを産ませ彼女を幸せにしたかったのなら、腕一本折られても仕方が無
い覚悟でご主人に許しを請うべきでしたかと思います。意気地なしですね。

前の奥さんとのお子さんも、彼女のお子さんもあなたのお子さんである事に変
わりはありません。もっと大きな気持ちを持って責任を取るべきかとと思いま
す。50万は当然です。せめて今を助けてあげて下さい。

何故他人の籍に入っている子供の責任を主さんが取らなければならないのか?
⇒ 籍は関係なくあなたの血を分けたお子さんだから。彼女に対しても人とし
  ての優しさを持ってあげて下さい。愛した人なのでしょう?不幸になって
  しまった彼女を見て心が痛みませんか?責任感も情けも感じられません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧