注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

私の人生って、やり直し出来ますか…

No.13 14/12/23 07:56
お兄さん13
あ+あ-

仕事をこなせないとダメ人間のレッテル…が問題ですね。
存在と行為をちゃんと分けて考えることが必要です。
相手の言葉や要求をそのまま受け入れるのではなく、自分を客観視して出来ること出来ないことを判断しなければ、会社にも自分にも悪い結果になってしまいます。
デフレ真っ只中の、社員を育てることを放棄してしまった会社に言ってもしょうがないけれど…

30歳をきっかけに、量から質への転換をしてみるのはどうでしょう。サービス残業して量をこなしてみても自分の労働価値は下がるだけだし、ただ便利な人になってしまいますよ。

独立自営業のような、自分は社長かつ唯一の社員という心持ちが必要かもしれません。
自分の抱えられる量を把握して質のいい結果を出せるものに絞っていきましょう😉

13回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧