注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

最愛の人との別れ

No.43 14/12/28 02:05
通行人43 ( 44 ♀ )
あ+あ-

こんばんは。私も在宅介護してた母が亡くなり、半年程前までは主さんのように生きていたって仕方ないと思ってました。。

周りに何を言われようと、生きる意味が分かりませんでした。

そこを抜け出せたのは、ボーッと観てたドラマとたまたま行ったコンサートでした。

私には他に身内はいないので、私が死んでしまったら、母を思い出してくれる人がいなくなると。すると母は完全にこの世から、忘れられてしまうと。。

ドラマの中の台詞にハッとしたのです。私は生き続けて、母を消してはいけないと思えたんです。

あとね、気分が塞いでならないので、近所に来たALFEEのコンサートに行ってみたんです。とても楽しくって元気が出たんです。

主さんも、本とか音楽とか興味もてそうなものに触れてみては如何でしょうか?今を抜け出すきっかけに出合えるかもしれないですよ。

43回答目(185回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧