注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

早くやめた方がいい?

No.13 15/01/09 13:49
専業主婦さん6 ( 29 ♀ )
あ+あ-

再。うちは、お茶はほうじ茶も麦茶もあげてます。
ほとんど麦茶です。
麦茶は大人も飲むから常に作ってあるので、子供にも同じのをあげてます。ジュースは最初は生後1ヶ月からってペットボトルのを少量を薄めてあげましたが最初は口から出しました。だからお茶のみ慣れさせました。
牛乳は、1歳を過ぎて慣れさせようと、ほんの少しをレンジで温めてコップから飲ませたら、抵抗なくグビグビ飲んだので、牛乳は簡単にクリアしました。今は牛乳大好きだし、お茶もジュースも何でも飲みます。
お鍋で温めなきゃダメなんでしょうか?(^_^;)
全然気にしてないからレンジでチンですよ。
1歳まで蜂蜜はダメなのはわかりましたし、食べていい悪いの情報は一応携帯に登録してますが、今はほとんど食べれてます。育児本は細かすぎて捕らわれすぎになりそうなので私には合わないと思い全く読んでません。疑問に思うことはネットで調べるか先輩ママさんに聞いてます。
ストローも最初は上手く飲めなかったけど、いずれ上達しますよ。細過ぎるストローはうちの息子には合わなかったから、後から少し太めのストロー付きマグを買いました。
今では市販のストローもジュースパックについたストローでも飲めます。

離乳食始めてまもなく、挽き割り納豆ご飯をあげたら、かなり拒否られたので、1ヶ月くらい間を開けて再チャレンジしたら、今では大好物になりました。今では普通の納豆を食べます。納豆ご飯がダメでも納豆入り玉子焼は食べたので、工夫していき慣れさせました。
ストローも、好みのがあるかもしれないし、吸わせ方などを教えれば、いつの日からかあっという間に上手になりますから、初めてのことは親の根性ですよね。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧