注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

うつ病だと結婚できないんですか?

No.20 15/01/12 05:59
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

結婚してから病気になった人ならわかりますが、精神的な病気がありそこから結婚はたしかに難しいです。
病気を越えるだけの魅力があれば別です。
美貌がよい
給料がよい
とか。

主さんも精神的な病気がある男性考えませんか?
いつ仕事しなくなるかわからない不安定さ、家庭を守れるかすらわからない。

私なら絶対嫌です。
35才ならこれから断薬は40近くなります、今やめても。
赤ちゃんは難しいです。
赤ちゃん育てあげるには、自分の感情や我慢を最大限にしていかないと精神的な病気なら倒れますよ。

私若いときから精神的な病気になり、断薬まで20年かかりました。
もちろん途中結婚しましたが育児により病気悪化、家事育児はできなくなり旦那まかせでした。
そこから断薬完了まで10年かかりました。
若いときからなので30で断薬できましたが、35からなら赤ちゃん無理だと思います、ただ結婚は理解ある人なら大丈夫じゃないですか。

その理解ある人がずっと理解してくれると勘違いして
胡座かいたら結婚生活はうまくいかなくなりますから
つねに努力ですけど。

自分すらままならない人は子育て、結婚は負担になりますよ。その病気の伴侶を支える側は更に大変ですし。

今はご病気をまずは治しましょう。
いつか運命の人がいますよ。

20回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧