注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

高校受験

No.17 15/01/14 21:58
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

塾は少しでも偏差値の高い学校の合格実績が欲しいですからね。
塾からアドバイスをもらうなら、尚更、本人や親の希望を明確にしていないと、流されますよ。高校受験塾は、とにかく目先の実績。その子の性格とか、その先の大学選びとか仕事とかまでは、考えない。
だからこそ、本人と親が考えないと。
尚、本当に本人にとって魅力のある学校なら、一時間半の通学時間なら、都市部ではそう珍しくはないですよ。
ウチは、すみません、高校受験てはなく中学受験経験者ですが。
中学一年の12才の子でも、私立は通学一時間程度は普通です。さらにそのうえ、朝練や朝勉強もあり、通常は7時過ぎに家を出るところを6:20頃に出ることも一年間のうち半分くらいはありますよ。
でもやっぱり行きたくて自分で選んで頑張った学校って、学校に対するモチベーションが違うなぁ、と、見てて思います。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧