注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

自分にはお金かけるのに、ケチ男?

No.6 15/01/19 14:37
専業主婦さん6 ( 29 ♀ )
あ+あ-

絶対4さんみたいな言う人いますね。意見の1つではあるけど、なんか違う気がする。

主さんの彼は、単なるケチだと思います。相手が誰だろうと、ケチで自己チューなんじゃないかな。
彼女次第で変わる人もいるけど、お金の部分なんかは変わらない気がします。

私は、旦那の親やお姉さんから、私と付き合ってから服装も明るくなったし変わったと言いました。旦那の親友からも、付き合う人によって変わるんだねーなんて言われたことあったけど、服装とか嫌いだった食べ物が食べられるようになったとか、そのくらいは変われるかもしれないけど、ケチな部分はいくら言っても納得して相手のために快く使おうって気にはならないと思うな。
私の元彼にも唯一ケチな人がいたけど、結婚も考えてくれてたけど、外面はいいんだけど好きな彼女にはお金掛けたくないってかんじ。
一人暮らしで就活中の彼女の家で、一日中充電、張り切ってカレーを作るのはいいけど、普段しない料理に時間を掛けすぎ、ガス使いすぎ。
面接に行くときに、ケーキ買ってきてと頼むわりに、お金はくれないし。
買い物して、キツいながら少しお金を出したら、これだけ?と呟かれる。
プレゼントはポイントで買う。誕生日の食事、何でも頼んでいいよ、サイドメニューもいいよ、と言うから、遠慮しながらも頼むと、遠慮しろよ的な雰囲気になったし。

ケチ以外にもありましたが、周りからはみんな口を揃えて、別れなよーと言われましたが、私がなかなか別れられずにいて、やっと冷めて別れました。
別れて数ヶ月後、偶然遠目でしたが見掛けると、すごく痩せてました。失恋ショックでしょうかね。
ちなみに、彼とその友達数人と食べに行ったとき、話しの流れから、私が彼をケチだよって言ったら、周りも沈黙で納得した様子でした。
それからは、いつもよりも出すようになりましたが、気前がいいわけでもなく、やっぱケチはケチでした。
残念。

6回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧