注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

息子夫婦の離婚騒動

回答75 + お礼0  HIT数 49334 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
15/01/26 16:01(最終更新日時)

息子夫婦の離婚騒動についてです。

三歳の孫がおります。息子夫婦とは真向かいの家に住んでいます。

離婚騒動の発端は恥ずかしながら息子の不倫です。

お嫁さんはかなり複雑な家庭環境で育ったようで、それもあり私は本当の娘のように思って接していました。私はかなり仲良くしていたと思っていました。

お嫁さんの主張は、不倫は勿論、結婚時から夫婦喧嘩が激しく息子の暴力がありケガも沢山してきた(最近は息子も鼻血を出したりしていたのでお互いにあると私は思っています)、孫に夫婦喧嘩を見せ続けることは悪影響でしかない、また私が夫婦喧嘩のたび駆けつけること(真向かいなのに見て見ぬふりは出来ない)、私が産後すぐから孫みたさに毎日息子夫婦の家に連絡なしに息子が居ない時も来ていたこと(これはお嫁さんの母親に電話で文句を言われお嫁さんに一応謝罪してそれからは勝手に行くことはやめました)、そのせいで産後の肥立ちが悪く体調を拗らせたと言っています。

また私が娘のように思っているのも、お嫁さんからすれば他人なのに重たい、お嫁さんは幼い頃から虐待や母親からの否定の中で育ち愛情をかけられた経験が希薄で人からの愛情の受け止め方がわからないと息子に話しているようです。

私はお嫁さんがそんな風に思っていたのがかなりショックでした。

離婚が持ち上がってからも息子は別れたくとずっと言っておりました。

そんな中息子がお嫁さんが拒否しているのに無理矢理性行為に及んでしまったようです。

息子に何度も確認しましたが事実のようです。

それがありお嫁さんの母親がお嫁さんと孫を連れて帰ってしまいました。

息子はそれから笑いもしない食事も睡眠もとらず廃人のようでした。

その間、私と主人で離婚して親権をとりなさい、ここまでされてまだお嫁さんといたいのかと説得しましたが息子は相変わらずでした。

ところが一週間後いきなりお嫁さんと孫が帰ってきました。

理由を聞けば息子から又聞きですが、お嫁さんの母親が孫に暴力まがいな事をし頭をケガしたと、さらにそれに対しお嫁さんが怒ると母親は孫に対しこの子を孫だと思ったことはない、あんた達がいると疲れる、彼氏も泊まりにこれないじゃないかと言い放ったそう。

離婚しても保証人にもならない、産まなければよかった、早く出て行けと言われお嫁さんはこのままでは孫に危害を加えられると危惧し戻ってきたそうです。

私はいくら行くところがないにしろ息子のところに戻ってくるなんて都合が良すぎると腹が立ちます。

先日息子が私と主人の所に来て、お嫁さんとここから引っ越してやり直すことにしたと言いに来ました。

私も主人も怒り心頭です。再度、親権をとってお嫁さんを捨てなさいと説得、主人もこのままやり直しても同じことを繰り返すだけだろう、孫に見せ続ければ孫が死んでしまうぞと説得しましたがダメでした。

息子はもう家探し手配など始めてるようです。お嫁さんとやり直すといっている息子、なんとか離婚させたいです。どうしたらいいでしょうか。

No.2178844 15/01/20 20:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧