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飲食店にクレーム方法
No.5 15/01/24 14:53
案内人さん5 あ+あ-
程度にもよるけど
飲み物が来ないとかなら、その場で言います。
(コースプランなら尚更)
やっと来た…で何も言わずに受け取ったら、同じ事を繰り返される可能性大ですから。
会計時に『本日はすみませんでした』の一言もなく、『忙しかったから仕方ない、当たり前』で済まされる様なら二度と利用しない。
お箸、カトラリー、コップやお皿の汚れなんかも、その場で直ぐに伝えて交換して貰います。
(お皿が少し欠けてるとかくらいは何も言いませんが)
主さんが体験したホテルでの事も、その場で『それはおかしい』と言うべきだったと思います。
接客態度が悪い
改善を求めるまでもない(料理の内容や味)
店舗全体的に不衛生
ならば、二度とは行かないだけです。
後日にわざわざ言うつもりはありません。
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