注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

大人になってからの友達付き合い

No.27 15/01/30 10:21
経験者さん27
あ+あ-

ことわざに「去る者は日々にうとし」があります
要は離別すると疎遠になる、ということ

私も以前居た職場や趣味のサークルを離れた直後は、一部の方とは連絡取り合ってましたが、今はほとんど取ってないし、そういう人は居ません

べつにさみしいとは思わない
もうそれだけの関係だったのだから

大事なのは、友人関係とは、距離やブランクに関係なく、つながっていたいという気持ちが大切、ということだと思います

言いたいことは25.の人がレスされたので、ここでは繰り返しません

ほんのたま~に一年に数回、街なかで前の職場の人に偶然会って、数分立ち話することはあります(ホントに立ち話だけ。電話・メールは全然無し。だって連絡先知らないから)
中には、新種を発見したような表情で素通りする人も居て、自分が在職中にどう思われていたかがわかって皮肉の意味で面白かったりします

主さんも、もう目の前から去った人のことを(好き・嫌いに関係なく)、ずっといつまでも思い続けることは不可能でしょう?
人間にはそんな持続力はないですよ

最新
27回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧