注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

育児疲れ

No.19 15/01/28 09:27
通行人19 ( 26 ♀ )
あ+あ-

主さん、お子さんの為にそんな事言わないでください!
私も2歳半の子供がいますが、産まれて数ヶ月は私が全部やってました。夜泣きしても、絶対旦那は起きないし、オムツなんて数回しか変えた事なくて、お風呂も私がやってました。抱っこだってしてませんでした。最初、この人は実は子供好きじゃないのかな?可愛いと思ってないのかな?って思っていて、喧嘩ばかりしてました。家事も私ばかりでもう本当に、実家に帰りたかったです。私の旦那は、ただ初めての子供で抱っこするのも怖かったみたいです。赤ちゃんの時って、お話も出来ないし、寝てばかりいて、やはり旦那はどう接していいかわからなかったみたいです。ですが、段々言葉や歩けるようになり、今じゃ寝かしつけやら、お風呂やら、きちんとやってくれるようになりました。多分私の旦那はすごく不器用な人なので、赤ちゃん言葉使ったりするのも恥ずかしかったのかな?って思ってます。今じゃすごいですが…今二人がお腹にいますが、子供の名前を積極的に決めてくれるようなパパにまでなってくれました。
上の子の時は、名前すら私任せでした…だから、主さんの旦那さんもお子さんが大きくなるにつれて、きっと可愛くて可愛くてどうしようもなくなると思いますよ(o^^o)ウンチのついたオムツだってそのうち変えてくれるようになりますよ!あまり主さん自分を追い込まないで、旦那さんが出来そうな事は任せないと、いつまでたっても旦那さんも成長しないと思いますよ( ^ω^ )旦那さんが休みの時でもちょっと見ててくれない?って言って1時間でも出掛けてみてはどうですか?(*^^*)

19回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧