注目の話題
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。

うつで退職。転職活動に向けて…

No.5 15/02/04 06:05
案内人さん5
あ+あ-

新卒で教員免許まで取ってるのに1年足らずで離職してる時点で、いくら黙ってたり取り繕っても「精神病にかかった人」か「仕事が続かないだらしない人」というイメージしかありません。

もし採用されるとしたら、採用基準が甘いブラック的な企業(とにかく頭数が欲しい)くらいですね。転職サイトに年中出してるような会社です。

アパレル販売も大変ですよ。見た目華やかで素敵だけど、接客だからクレームもあり、拘束時間長いし、休みは少ないシフト制、ノルマ的な売上目標もあるし、会社によっては店頭に並んでる自社服を購入して着ないといけない場合もあります。

結局はあなたが仕事を続ける上で、どんな仕事であってもそこに楽しさを見出だして切り替えができるかどうかってだけです。精神病にかかった自分に甘んじて、すぐに辞める理由を探して逃げ出す人はどんな仕事してもすぐ辞めますから。採用担当の目はごまかせません。

まぁ自分ができそうなアルバイトから始めるのも、しっかり休養するにしても、自分の身体に聞いてみて、選ぶことですね。
幸いお若いからやり直しはできますからね。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧