注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

嫁に離婚してくれと言われました

No.12 15/02/17 00:50
jajako ( 29 ♀ i2DHCd )
あ+あ-

大丈夫ですか?
スレの文章の書き方から伺えるととても悪い夫、父には私にはみえませんが…

22年間、築き上げてきた信頼や絆や思い出ってそんな簡単に割り切れるものじゃないですよね…
それなのに、恨み言ひとつ言わず、奥様とお子様に感謝の気持ちしかない、なんて…人としてとても優しい方だと思います。

私は女ですが…愛情がないのにそんなに長く家族出来る奥様の方がちょっと信じられないです。
でも、最近ではおしどり夫婦だった三船美佳さんなども、突然何か目覚めて、自分の力で歩きたくなる、そんな衝動が女にはあるのかもしれません。
今まで大切に守られすぎたからこそ、自分の人生はこのままでいいのか、私はこのままだと何も出来ないんじゃないか…と、私も大好きな父に対して思ったことありましたから…

ご夫婦のことは、長年連れ添ったとはいえ、離婚されたら赤の他人になってしまいますが、子供達は血が繋がった特別な存在です。
お父さんから離れたい、というより、お母さんだけを一人にできない、という子供心じゃないでしょうか?

でも、言ってしまえば、これから人生をやり直せるのは奥様だけじゃなく、スレ主様もですよ!
いくつになっても、スレ主様のように素敵な気持ちを持ってる方なら素敵な出会いがまたあります。絶対に!
お子様は、いずれ手を離れる存在…でも、なるべくなら、今後もつかず離れずのちょうど良い距離を保てるように、落ち着いて今後のお話し合いをしていってくださいね。
若輩者からの心もとないコメントですが、スレ主にまた新しい形の幸せが巡ってきますよう応援しております(>_<)

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧