注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥

回答86 + お礼31  HIT数 56112 あ+ あ-

アドバイスください。( 36 ♂ dawOCd )
15/03/18 00:36(最終更新日時)

妻33息子12娘9義母58、自分36の五人3Dkアパート暮らしです。家計収入は自分15~20、嫁8、義母3です。管理者は嫁。
生活費はだいたい24~26かかります。
自分の収入が残業で変動するので、カツカツ状況です。
出勤はバラバラで、自分6時、嫁、8時、義母6時半くらい。
家事分担は、料理は嫁。洗濯は嫁、義母。作業着だけは、俺です。掃除はめったになし。ほとんどしたのをみたことないです。整理くらい?と言っても狭いため、足場はあまりない。
帰宅は、自分は18時、嫁、4時、義母は午前中です。休みは自分は日曜日、たまに祝日。嫁は土日、義母は日曜日と祝日。
小遣いは夫婦で、一万ずつ。義母は不明です。
現在、嫁から離婚突き付けられています。
原因は、自分は嫁と復縁で3年くらい暮らしています。家計管理は嫁で、内訳はあまり知らない俺は、タバコや酒をたしなむので、小遣いでは足りず、酒は買って欲しい。家事をもっとして欲しい、金がないなら、パートじゃなく、働いて欲しい、こと細かく生活態度からなにからなにまで、口うるさくいわれたくないことが、俺の不満でした。
嫁からは、俺がだらしない、給料安い、スマホゲームばかり、疲れたしか言わない、家事や子育てに感謝がない、金がないのに、酒や衣類など買ってと言われることだったと思います。
俺と義母はお互いに良く思っておらず、俺は、義母が自立できないから、しかたなく同居してるのに、同居後、動かない、ゴロゴロばかり、生活費は3万、子供には干渉ばかり、平気で部屋に入るなどでした。
家計を良く把握してない俺も悪いんですが、嫁は通帳も見せないし、口頭でざっくり生活費言われたくらいじゃ、ないないってカツカツではないだろう、残業も一年間毎日して、多少は自分もわがままは通るだろう、弁当作って、作業服洗って、食器洗い、風呂準備もできるときはしてるんだからと、思って、酒買って欲しい、服欲しい、たまにお願いしました。
全部断られ、それに、口うるさい嫁にイライラし、この前は、だいたい家計これくらいだろ?何でも毎回金ないんだよ、管理が悪いみたいに言いました。それが、とうとう本当の地雷にヒットし、離婚したい言われた。
俺は、肉体労働者で体力自慢でもなく、高卒だし、道がそれしかないし、家族のためにと頑張って働いてきた。仕事でくたくたで、家ではあまりテキパキできないし、休みも子供とあまり遊んであげれませんでした。悪いことは、わかっている。けど、嫁は、家事や子育てにパートまでしてが大変だと主張される。俺は、家で自分自身のことはやってるし、家事も分担してんだし、大変いわれてもなくらいに思っていたので、小遣い一万で全てやりくりしろな感覚にイライラして、文句ばかり言いました。嫁も嫁で、俺に金使わせたくないから、生活態度など文句ばかり、言う。
義母は義母で、のほほんとして、ゴロゴロ。
5人分、俺は無理だーって嫁に言ったこともありました。
嫁もあんたに酒なんか、買いたくないとか、本当いろいろ言われました。
生活費もカツカツ、でも子供とは離れたくない、嫁や義母からは、離婚してもらいたいみたいに態度や言動あるし、実家も反対押しきって出てきたから帰れもしない。アドバイスください。この生活や三人のことそれぞれどう感じましたか?



No.2194583 15/03/08 23:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧