注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

本当に困ってます。法律に詳しい人お願いします

回答11 + お礼0  HIT数 3289 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/03/12 04:45(最終更新日時)

一ヶ月前に別れた彼がいます。
付き合ったのは丁度1年前くらいです。
去年の夏頃に、猫を買ってもらいました。
そのときは、半同棲していて、一ヶ月くらいたったら、(彼の住んでるマンションがペット禁止の理由もあり)私の実家でずっと飼おうね。
という約束でした。
でも、彼が会いたい、と言ったときは会わせてほしいと言われました。
ブリーダーの店?で買って、飼い主や、住所は私の名前、私の実家で契約しました。

猫を買ってもらって、最初の一ヶ月は彼の家で一緒に。その後はずっと私の実家でした。
彼が会いたいと言ったときは、二ヶ月に一回くらいのペースで彼の家へ、そのときも2.3日だけで実家に連れてかえってました。
猫の去勢も私の親が連れていってくれて、去勢代も出しました。
私の家の猫だと思っていたので。

ですが、彼の浮気や、性格の不一致などで一ヶ月前に別れました。
私は完全に切りたかったのですが、その度に
猫を返せと言ってくるので
連絡とるしかなくてずっとダラダラ連絡をとったり会ったりしてました。
ですが喧嘩が多くて、本当に嫌になり私からもう連絡とりたくないと言いました。
そしたら彼は、また猫を返せと言ってきました。×日にとりにいく。と言われ、
『殺す』などのそういう暴言はないのですが
今までも色々あって本当に怖くて
×日の前日に警察に行きました。
結局、暴言もないし、特になにかされたわけではないので
彼に注意として警察から連絡する
という結果になりました。

ラインもブロックして着信拒否もしましたが今でも別の携帯から連絡してきます。
警察は、彼と切るには猫を渡せばいいと言いました。
彼は、弁護士に頼んで猫を取り返す
と言います。
裁判になると、私もお金に余裕がないので負けるかもしれません。
しかも彼は猫には興味がなく、
ただ私と猫を引き離せたら満足らしいです。
猫の代金も払うと言いましたが、そういう問題じゃないと言われました。
どうしたらいいですか?
猫を返すのが正解ですか?
裁判になったら私は負けますか?

長文すみません

タグ

No.2195219 15/03/10 23:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧