注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

姪が娘のせいで警察沙汰になりそうです

No.21 15/03/23 10:36
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

無関係の姪ちゃんが手を出しちゃったから、揉めちゃうよね。これが、主さんの娘さんがやり返した、なら、また学校側の対応が違うんだと思う。相手の家族だって、自分たちの娘達が普段いじめてた子が、耐え切れなくなって抵抗した。って話なら、相手も納得だし、喧嘩両成敗になる。

けど、全然関係ない他校のぱっと見不良の子が出てきちゃうと、事がややこしくなる。で、ここで召喚しなきゃいけないのは、姪両親と、姪学校担任。

姪さんの処罰に対しては、姪両親の意向確認して、姪学校にも間に入って貰わないと。あなたと、いじめっ子両親たちと、学校で勝手に話進めてもだめだよ。

ズルいけど、大人だけの話し合いで解決できる事だよ。そして、子供達だけで解決できることでもある。

相手の親が警察に被害届出すのなら、娘さんが日常的に受けたいじめの被害を徹底的に公にして教育委員会に報告する。内申点にも当然反映してください。って、主が主張すれば良いよ。大抵黙ると思う。

それで、子供達だけど、いじめっ子達がもし反省してるのなら、姪っ子だって自分もやり過ぎたって謝るでしょ。向こうが謝らないのに、謝れない!って意地があるだけだよ。

あと、個人的に感じるのは、主さんの娘さんがテレビで見るような、水ぶっかけられたり、校舎裏に呼びつけられたり、画鋲やラクガキ!みたいな、辛いいじめに合ってたのなら、私はそのいじめっ子達かばえないし、鼻が折れただけで済んで良かったね。って思う。いじめられた子は、精神的トラウマで引きこもりになったり、自殺しちゃったりもあるんだからさ。いじめがエスカレートする前に、止められて良かったとさえも思うよ。悲惨な事件、この間合ったよね。

まあ、私があなたの娘の立場なら、少しオーバーに話すかな。自分が相手の子達からのいじめで酷く悩んでて、悪いこと(自殺など)ばかり考えるようになってしまった私を心配するあまり、姪ちゃんを巻き込んで今回のような事態になりましたが、これは姪ちゃんが私の代わりにしたこと。だから許してあげてください。私も、今まで皆にされた事を全て許しますから。

って感じで終着できないか、考えるかも。あと、姪っ子、黒染めさせようね。

21回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧