注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

母親じゃないけど、入園式に参加…

回答42 + お礼11  HIT数 8202 あ+ あ-

悩める人
15/04/06 11:13(最終更新日時)

仲間の子供が4月から5歳になり入園する事になりました。
2歳の頃からほぼ毎日のように一緒にいて、今日も私の家のベッドで隣で寝ています。
その為か可愛すぎて、丁度予定が空いている為、4月の入園式も見に行こうか悩んでます汗

普通だったら行くのが非常識だし、行かない方が良いのだろうけど、仲間は一緒に来ても良いでしょ?って感じです。

その子の家庭事情により、旦那の出席はなく、子供が小学校に上がる頃には、車で3時間位の市外に引っ越し予定があるため、一緒にいるのは今しか無いので行っても良いかなっとは思ってます。
それに、兎に角一人っ子なのに、親でも手に負えない位、手のかかる子ですし、仲間の人嫌い、ママ友とかそう言う類のものが大っ嫌いなので、入園式や入園式後の保護者会とか心配です。
入園式後って、保護者会中は子供達はどうしてるのですか?

行くとしたら、服装ってどんな感じですか??
母親では無いので少し悩みます。

No.2200650 15/03/28 01:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧