注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

転勤が理由で母に結婚を反対されています

回答8 + お礼1  HIT数 10258 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/03/29 11:39(最終更新日時)

母に結婚を反対されています。
理由は、彼が全国転勤だから。
5,6年ぐらいのスパンで転勤があります。


母が言うには
全国転勤なんて大変
実家の近くに住んでいたらなにかあった時にすぐに行ってあげられる
子供が小さい時は特に周りに頼れる人がいた方が安心
あんたが病気になった時だれが看てくれるの?(彼氏は仕事が激務でいつも帰りが遅いので)
など言われました。

あと、ひとりっこで母子家庭なので
一人娘が遠くに行ってしまうのは寂しいという気持ちもあるのかもしれません。

母が言うこともすごくよくわかるのですが、でもだからと言って彼への気持ちが変わるわけでもなく…。

例えば、酒乱や浮気癖、ギャンブルなどで反対されているなら、それは結婚したら苦労するに決まってますし別れようと思いますが…。
彼はそういう心配は全くなく、仕事熱心で成績優秀だし、収入もいいし、何て言うかできる男という感じです。

ただ、家庭よりは仕事というタイプかもしれません。
わかりませんが。

私もできることなら1ヵ所にとどまりたいですが…。
全国転勤の大変さも想像することしかできないですが、やっぱり子供がいたら転校になったり嫌な思いをさせてしまうのでしょうか…。

ただ、転勤のスパンが長めなので、2年おきに転勤とかそういうのよりはまだいいのかなとは思います。

皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2200720 15/03/28 10:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧