関連する話題
殺してやりたいぐらいイライラする
愛してるがセックスは最悪の嫁
歳の差婚後悔しています

夫の連れ孫との生活。性的虐待、精神疾患の子です

No.17 15/04/10 22:31
通行人17 ( 27 ♀ )
あ+あ-

自分の行動に責任を持たないと行けませんよね。彼女は22歳です。大人です。

周りを責めても、彼女の行動の責任が彼女にあることには変わりありませんよね。子供時代の影響は大きいです。 私も色々ありましたから、分かります。大人になっても苦しめられます。
でも、それとそうなったのは誰々のせいだ!と誰かのせいにし続けるだけのままでは、先には進めないんですよね。

過去が彼女に与えた影響を認めて、その記憶が、本当なのか?間違ったものか?それとも勝手に自分で作り出したものなのか?もう一度彼女は自分で見つめ直さないといけません。

親が親戚のおばちゃんがお祖父ちゃんがどんなに酷かったか周囲にぶちまけるのではなく、親にも親戚のおばちゃんにも、お祖父ちゃんにも葛藤があった事を理解し、親や親戚のおばちゃんやお祖父ちゃんと同じ立場に置かれたら、はたして彼女はそれ以上の事が出来ただろうか?と考えて見る。

大人としての自覚をもち、何をどうすべきか自分で決断し、子供の頃の記憶に頼らず、彼女が実はどんな人で、どういう人になりたいかを彼女自身が考えないと行けないですよね。

17回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました