注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?

説明がない、妊娠トラブルによる担任の休職

No.15 15/04/20 09:51
通行人14 ( 23 ♀ )
あ+あ-

続きです

私は保育士なので、担任の先生の気持ちも分かりますが、結婚や妊娠の可能性がある場合は事前に相談してフリーの先生にしてもらったりは出来ないのでしょうか?

小学校でも、1年生だと着替えや給食の手伝いをしてくれる先生がいたと思います
それが厳しいなら担任を持ったからには最低でも1年間は我慢してほしいですよね

それが、代わりのいない教師という仕事を選んだ責任ではないでしょうか?
途中で休む(辞める)とどうなるのかは分かりますよね。
それなのにあとのことを考えないのは本当に無責任だと思います
妊娠は、急な病気とは勝手が違います
発覚したら速やかに他の先生と連携をし、2人担任として見ていく等の処置は出来ないのかと疑問に思います

自分のことだけを考えて休む。
受け持った生徒の今後はどうでもいいと思っているのでしょうかね!

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧