注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

一人でも多くの方からアドバイス頂きたいです

No.18 15/04/23 08:11
通行人1 ( 52 ♂ )
あ+あ-

ご主人の性格は悪いとは思いませんが、色んな考え方が出来ないのは在ると感じます。
ひとつの事だけに凝り固まって、
言い争いの度に頭をよぎるんだと思います。

妻も元を正せば他人です。
妻や子供でも、
勝手に心に堰を作ることは出来ません。
妻は妻であり子供は子供です。
自分の色には染まりません。
上手く行くためには、ご主人と色んな考え方出来るように人と触れ合い色んな経験をする事だと思います。それは、同じ趣味でも良いし、ボランティア見たいな社会と触れ合う事でも良いと思います。
今は聞いた振りをして受け流す事だと思います。
同じ土俵では噛み合わないです。
今は一歩引いて、負けるが勝ちでいくべきではないでしょうか?
人の性格はあまり変わりませんが、年月と共に穏やかになったり元カレの事も薄れていくと思います。

それに、ご主人は貴女の事を知りたいのは感じます。でも、その範囲や程度が分からないんだと思います。貴女に無頓着よりは救われます。
そして、ご主人はご主人だと思って理解すべきだと思います。
ご主人の心の痛みを分かってあげてください。
あとは、時間が解決してくれます。急がないで諦めないで!

18回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧