注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

夫婦関係修復したい

No.23 15/04/24 15:28
OLさん23 ( ♀ )
あ+あ-

主さんに非がないのは明らかですよ。
でも夫婦関係って、どちらの言い分が正当で、どちらが間違っているか。だけでは成り立たないんですよね。機械ではなく「心」がありますから。

旦那さんがわざわざ「自分といると息が詰まる?」なんてメールよこしたのは
彼の心の中でどうするかが、半分決まっていたのではないでしょうか?
もちろんこれまで浮気をし続けてきて、妻に対する負い目があるでしょうし、
今現在も疑われ続けてる。。という息苦しさ。

主が過去は水に流すからやり直そう。と提案したにもかかわらず
離婚するかどうか現在も悩んでおられる現状からして
なんというか、心に歪みが生じてしまったのでしょうね
これから先、家族として過ごしていけるかどうか。。

NO7のような例もあるようですが、とても稀なケースだと思います。
結婚に不向きな男はいますよ、何を言っても、その場は反省するけど。
同じことの繰り返し。
お腹に子供があれば普通、離婚なんて考えられるわけがないですよね!?

浮気云々はもうこの際置いといて、経済的不安のために
主さんが修復したい気持ちは良くわかります。
でもダメな男ってとことんダメなんです。いくつになっても自覚がないんです。
修復前提ですが、最悪の場合も考えて、腹を括っておく必要もありますよ。
主は3人の母なんですから!

23回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧