注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

障害の息子を育ててきましたが、私が甘やかせてるだけですか?

No.7 15/04/30 10:39
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

3さんは・・・・主さんのお子さんみたいな子の現状を知らないんですよ・・・。
高校行けるからって日常生活が回せるわけじゃないし、それが出来ないから甘えじゃないんですよ・・・・・。

うちの子・・・中学受験して御三家と言われる中高一貫校に行ってます。
勉強はめちゃめちゃできる。
でも、「時計を見ながら行動する」ことだけが、未だに出来ない。
「7時30分の電車に乗りたい。駅までは15分。家を出るのは何時?」
「8時15分・・・・?」
常にこんな会話になります。
難関大学受験の微積は解けるのに、こういう日常に必要な概念が育っていない。
障害ゆえです。
親がサポートするしかしかないんです・・・・・・。
あ、家みたいのは、普通の就職は出来ないだろうと思っています。
大学の研究室とかにこもるような場が得られるといいんのですが。

7回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧