注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

低収入の旦那

No.20 15/05/01 15:34
専業主婦さん20
あ+あ-

うちの旦那も残業が無くなり給料が減り、週4日19時から22時までバイトしてます。時給がいいから、月7万くらいになります。
私も子供が幼稚園に行ったら働く予定です。
旦那は子供が3歳になるまでは家にいて欲しいと考えてるので、自分でバイトを探してきました。旦那の会社の手取り額は16万円です。それとバイト7万円です。
節約しながらも不自由なく生活してます。
主さんの彼はどんな考えですか?じぶんの給料ではとても生活出来ないのはわかってるはずだし、主さんが働くことは普通と考えてませんか?
それなら早く帰宅したら家事をしてもらうなど細かい取り決めが必要です。
人間的に尊敬できる彼なら話し合ったら分かりあえませんか?
主さんの給料が良いならタップリ稼げる時に貯金して、子供が出来たらやめて子育てしたらどうです?
私は看護師です、働き出したら旦那より給料がよくなります、扶養をはずして貯金しまくります。
稼いでるからと旦那を見下したりしません。
付き合ってる時から、旦那の会社の給料は残業がないとバイトなみです。
それも、わかりきって結婚しました。
今時、そんな格差夫婦は多いですよ。
見下したりする、主さんが不思議です。

20回答目(149回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧