注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

低収入の旦那

No.28 15/05/01 19:20
通行人28 ( ♀ )
あ+あ-

大事なのは、自分たちの将来性でしょう?
彼自身が、給料多いところに転職したい、ボーナスあるところが良い、昇級できるとこで働きたい。

結婚をきっかけにして、そういうふうに彼が方向性を見定めれる頭と根性がある人なら、問題ない。

私の夫は、転職したてだったから結婚当初16万の手取りだった。家賃は都内だから10万で、切り詰めて生活してきたよ。けど、お金のことで喧嘩なんてしたことない。私もパートして、二人で仲良く暮らしてきて、とても幸せな新婚生活できてる。夫を見下したこともないし、この人は人間性が素晴らしい人だから、きっと周りに認められて、稼ぐ男になるわ。って信じてたから何も不安なんてなかったし、私も働けばいいわって思って結婚したよ。

結婚して1年半の今、夫は仕事頑張ってくれ昇進昇級して、手取り25万に増えた。ボーナスも貰えた。本当に、頑張ってくれたし惚れ直すよね。感謝してる。今後もお給料上がってくと思うし、私も稼ぎたいって思う。夫の扶養には入ってないよ。今後、扶養制度はなくなるかもしれないしね。

お金のことは、もちろん大事だよ。けど、低い給料なのは、単純に就職先選びの問題。単純に考えて、お金は働く場所によるんだよ。

なによりも、一人でできないことも、二人だからこそできることがある。

俺なんかがこの会社には入れないと思うって尻込みしてた夫の背中を私も押したし、私の仕事にも夫が理解してくれるから、二人で協力して登っていける。夫からは、あの時お前が背中押してくれたから良かった、って言って貰えてる。夫信じて背中押してあげれて良かったって思う。

結婚する意味?一人だと無理だけど、二人でなら高いところに登っていけると、お互い信じてるから結婚するんだよ。

28回答目(149回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧